みみずのしゃっくり

みみずのしゃっくりのように役に立たないことを不定期に書き込むブログ。
専属スターはいませんが、猫っぽい内容です。

新春顔見世猫尽くし

2008-01-08 | 猫の里親募集

            ねずみ年の新年に、猫の美男美女たちが顔見世。皆さん里親募集中です。

          上の写真は「ごまぐりもなか」のmichimichiさんが保護しているよもぎちゃんです。

                       はちわれ白黒の可愛いお嬢さん

               

                   同じくmichimichiさんが保護している豆福ちゃん

               

                 豆福ちゃんは何と天使の翼があるエンジェルボーイ

                

                  よもぎちゃんと豆福ちゃんについて詳しくはこちら

                                


                 
                可愛いさくらちゃんは1才で娘盛り 詳しくはこちら

              さくらちゃん、お家が決まりました(1月13日追記)

                      

                                


              Kotokoさん家のしーちゃんも里親募集中です 詳しくはこちら

               

                                 


           更にこちらは、海月さんのブログからコピーさせていただいた里親募集バナー

                          

        詳しくはこちら(私が開けると文字化けで読めませんが、普通は大丈夫だと思います。)



こちらもご覧ください(右ブックマークにもあります)
ごまぐりもなか
猫と犬と
海月のそらみみ

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海月)
2008-01-08 18:16:53
さくらちゃんを紹介してくださってありがとうございます。
こちらからは文字化けせずにばっちり開けますよ。
どの子も可愛いですね...良いご縁に巡り会えますように

年賀状もありがとうございました!!
外国語をを解読するのは数年ぶりです^^;
返信する
海月さん (ななみみず)
2008-01-08 21:04:10
微力ですが、色々なブログで紹介されれば、偶然のチャンスの可能性も増えます・・・と思います
猫さんはみんな可愛いですよ。この子たちに一目惚れする人たちが、どこかのブログをヒットしますように

急造カードです。この頃毎年急造カードばかり
返信する
Unknown (猫野みみ)
2008-01-09 15:50:56
さくらちゃん 若かりし頃のペコ姉さんに似ていますよ
ふうちゃん模様の猫さんについつい目がいってしまいます ステキな里親さんがみつかりますように!
ステキなカードありがとうございました♪
カードTOPの画像 おしゃれなボタンと思っていたら 芸術品の灰皿だったのですね 
返信する
猫野みみさん (ななみみず)
2008-01-09 21:40:22
ぺこ姉さん、今も可愛いですよ
ふうた君は本当にハンサムでしたね。イケメンというより本格派の美男
紹介されるブログが多いほど「ヒット」の可能性も高くなりますから、微力ながらお手伝いです

灰皿を買ったのは、サンマルコ寺院の北側小路にある小さなお店でした。ステキな作品が多く、何回かヴェネチアへ行くたびに、この系統の灰皿を買っていましたが、そのうち別の店になってしまいました。店じまいしたのか移転したのか分からずじまいです
返信する
Unknown (シュバルツママ)
2008-01-10 15:07:13
さくらちゃんは家のクロにそっくりです。家のクロはここ数ヶ月家出中だったのですが、今お隣に保護されてます。それというのもシュバルツがクロを追い回すせいなのです。どちらも可愛い我が子ですので、困ってます。今までいた犬たちは猫と共存できたのに。なんで~?
返信する
Unknown (kotoko)
2008-01-10 21:19:04
こんなに立派な記事にしてくださって、感謝!
ななみみずさん、いつもありがとう!
しーちゃんだって幸せに暮らす権利があるもんね☆
返信する
シュバルツママさん (ななみみず)
2008-01-10 22:59:20
犬猫仲良く暮らしている例は、ブログにも沢山ありますよね
ただ、一度「ウマが合わない」となると、人間のように自分の感情を誤魔化すことがない「純正な」ワンニャンは難しいですね
以前に紹介した両モモッテの場合、密航モモッテが数ヵ月、艦長室でロチとほとんど「二人きり」で過ごし、「二人」の間に特別な人猫関係が成立していたことが、ひとつのキーポイントのようです(この話は、機会があれば又ブログで書きます)
返信する
Kotokoさん (ななみみず)
2008-01-10 23:08:08
はい、しーちゃんだって仔猫と同様可愛いんです。ただ、大人猫となると、ちょっと地味で目立たないだけ
時々また宣伝しますよ~って、こんなぼろブログですが、下手な鉄砲も数撃ちゃ当た・・・りますように
返信する
さくらちゃん (海月)
2008-01-13 18:22:04
おかげさまでさくらちゃんの里親さまが決定しました!
皆さん応援してくださってありがとうございます!!
よもぎちゃん、豆福ちゃん、しーちゃんにも良いご縁がありますように
返信する
海月さん (ななみみず)
2008-01-13 21:36:25
良かったですね。可愛いさくらちゃん、これから元気で幸せにくらせますように
私は火曜日に出発です。落ち着いたら、またコメントさせていただきます。
返信する

コメントを投稿