みみずのしゃっくり

みみずのしゃっくりのように役に立たないことを不定期に書き込むブログ。
専属スターはいませんが、猫っぽい内容です。

普遍的縁台

2019-07-02 | かりねこ

いつものHP天気欄に登場した猫さん





以前の普遍的小径と同様、どこの国にも存在しうる縁台。従って国籍不明です。
「日本です」と言われたら信用しますね


ウィーンでは7月1日に最高気温36度となりました。これから8月にかけて、どれくらい暑くなるのか心配です

ここら辺の夏は「高原の夏」で、通常25度前後、30度を越えると猛暑だった頃は遠い昔となりました。
あのころ、いつだったか忘れましたが、8月のロンドンで36度を記録し、大ショックだったことがありました。それも遠い昔です。

「夏の気温が25度を超えるところには住めない」と言っていたカナダ人がいましたが、カナダは、まだ涼しい夏なのかな

温暖化に加えて異常気象も増えていますね。ウィーンでは観測史上最も低温の5月に、観測史上最も暑い6月が続きました。


いつものHPが7月1日から大幅に変更され、ひょっとすると「お天気猫さん」は、もう登場しないかもしれません









最新の画像もっと見る

コメントを投稿