みみずのしゃっくり

みみずのしゃっくりのように役に立たないことを不定期に書き込むブログ。
専属スターはいませんが、猫っぽい内容です。

カーわンディ

2021-03-03 | かりいぬ

カー・ダンディの「もじり」のつもりですが、あまり良くないですね
ダンディでなくレディかも知れないし・・・





助手席の窓から顔を出すワンコさんはテリア一族の方ですが、多彩な一族なので、どの家系かは特定できません。
窓から飛び出しちゃう軽率なコもいると思うのですが、このワンコさんは命綱(リード)付きですかね
右側が助手席(のはず)なので、ヨーロッパ大陸のどこかでしょう。

右ハンドル、左ハンドルに関する解説はこちら



      


長い長いSars-CoV-2&Covid-19の蛇足



先ず11月から2月までの新規感染数変動をグラフにしたもの(オーストリア)



錠前マークのところはロックダウン期間。現在再び増加傾向を示しています。



上のグラフを更に詳しくしたもの



線グラフは死亡者数累計です。
左側の数字は上から、これまでの感染者総数、現在罹患中、毎週の新規感染平均値、入院数、集中治療患者数(この時点で283人)、死亡者数。
いずれも感染数動向は、住民10万人あたり何人かをグラフにしたものです。

この動向から専門家は、規制緩和は危険だという意見のようですが、経済的負担が限界に来ているのも確か


これはイギリス変異株B117の急速な拡大を示したもの



新規感染数に占めるB117のパーセント推移を1月25日以降の週ごとに示しています。
棒グラフがオーストリア全体で、折れ線グラフが各州。
感染率が高くても軽症で済むなら、みんなが感染しちゃえばいいわけですが、そうは問屋が卸さない・・・


もうすっかり使い古しですが、空元気でニコニコ暮らしましょう





最新の画像もっと見る

コメントを投稿