みみずのしゃっくり

みみずのしゃっくりのように役に立たないことを不定期に書き込むブログ。
専属スターはいませんが、猫っぽい内容です。

ステキなパートナーその2

2007-10-13 | 猫の里親募集

        
ブログ「猫と犬と」のKotokoさんに保護されている澪(りょう)ちゃん。いけ面少年です

次々と捨てられた猫たちを保護しているKotokoさんが驚くほど人懐こくKotokoさん家のワンニャンとも仲良く、理解力・学習力も抜群のようです。
呼ばれると飛んできて、じっとKotokoさんの顔を見つめて、お話を聞くそうです
きっと、とびきり可愛いパートナーになります
詳しくは、右ブックマークの「猫と犬と」をご覧ください


           追記:澪ちゃんは里親さんのお宅へ引っ越しました。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (海月)
2007-10-13 13:31:10
Kotokoさんのブログを拝見してきました。
大勢の猫さんをお世話してらっしゃるのですね~。
どの子にも愛情を注いでる様子が伝わって来て、同じ猫飼いとして嬉しかったです^^
猫どうしの喧嘩の悩みは、人ごととは思えませんでした。
澪君、素敵ですね~。いいご縁がありますように。
返信する
賢い猫 (シュバルツママ)
2007-10-13 15:05:17
もちろん犬もそうですが、猫も中卒からケンブリッジ大卒までいろいろですよね。そしてなんだか今までの経験からすると雑種は平均的に賢く思います。前に飼っていたチイちゃんという猫はよくほかの猫(半分野良)が産んで置き去りにした子猫を銜えては家に連れて来てました。悲しいかなチイちゃんはオス猫でしかもオカマ、当然おっぱいなど出るはずなくてそれでも股に子猫が顔をうずめていると、じっと我慢のオカマ。
返信する
海月さん (ななみみず)
2007-10-13 19:36:57
お忙しいところ、いつもコメント有難うございます
Kotokoさんが一生懸命頑張っていらっしゃるので、私もほんの少しお手伝い。ひょっとして、大人猫でもいいから飼いたいという方が、このブログをご覧になるかもしれません。一万分の一程度の確立でも、可能性ゼロということではないので・・・
里親を探しているワンニャンたちが一匹でも多く幸せになることを願っています
返信する
シュバルツママさん (ななみみず)
2007-10-13 19:44:45
オーストリアの行動学者コンラート・ロレンツはハイイロガンの生態研究で有名。ウィーン郊外アルテンベルクの自宅でいつも沢山の動物を飼っていました。もちろん、犬や猫も。そのロレンツは「犬を飼うなら雑種のメスが一番良い、雑種の方が賢く丈夫で、しかもメスの方が感情が細やか」という意見です。血統書付きの場合、外見を重点に交配するので、オツムやハートの方は無視されるからだそうです。でも、チイちゃんのような繊細なオスもいますよね
返信する

コメントを投稿