みみずのしゃっくり

みみずのしゃっくりのように役に立たないことを不定期に書き込むブログ。
専属スターはいませんが、猫っぽい内容です。

幸せへの鍵

2008-11-16 | 猫の里親募集
         もう10日以上前のことですが・・・

         ロンドンの友達から引越し祝いのカードが届きました


         
         右半分が表紙、左半分は裏側大きい画像はこちら


         縫いぐるみのゾウさんが鍵を持って、扉の中をのぞいています。

         扉の窓の向こうにはネズミさん(駆け上がったのか、ハシゴで上ったのか?)

         表紙の言葉は・・・

         Hope the key to your new home...

         カードの内側は・・・

         ...opens the door to lots of happy times!

         イギリスらしいカードです。このメーカーのホームページはこちら



           


         ごまぐりもなかのmichimichiさんに保護されているニャンコ三姉妹

         新しいお家を探しています。みんな可愛いのですが・・・

         マーブルちゃんは特にファッショナブル

         

         黒いそでが、とってもおしゃれです


         マーブルちゃんとmichimichi家のぼんたん坊ちゃん
         

         里親募集中の三にゃん娘について詳しくはこちら


              


         第6回ハッピーアニマルin土浦:11月23日(日曜日)

         詳しくはこちら とってもキュートなポスターはこちら

         Kotokoさん家にも、可愛い寄宿生がたくさん

         「猫と犬と」そして「あなたと共に」をご覧ください


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (miyu)
2008-11-16 09:22:13
すてきなメッセージカードですね。
引っ越しを祝う。
新しい出発を祝ってくれる気持ちがうれしいですね。
鍵を持ったぞうさんもかわいいし、腹ばいになってる
格好もかわいい。ねずみさんが待っててくれるなんて。
新しい出発に胸が躍るような。すてきなイラストですね。
返信する
ぽんたんちゃん (海月)
2008-11-16 10:52:37
何度見ても、うちのフユと瓜二つだわ~。
マーブルちゃんはほんとにファッショナブルですね。
ふたりともカメラを見上げる目が、しっかり輝いて、大事にお世話されている様子がうかがえます。

ポストカードをくださった方、素敵なお友達ですね^^
返信する
miyuさん (ななみみず)
2008-11-16 23:18:26
引越し祝いのカードがあるとは知りませんでした
ゾウさんとネズミさん、本当に可愛いですよね
イギリスのカードには、独特の雰囲気があるように思います。
もちろん、どの国でも、色々ステキなカードがあるのですが・・・
返信する
海月さん (ななみみず)
2008-11-16 23:24:50
そういえば、フユくんとぼんたん坊ちゃん似てますね~
おっとり気立てが良いところも似てるのでは・・・

マーブルちゃんはじめ、あちこちの猫さん、みんな早く良いお家が見つかるよう祈りましょう

ぴったりのカードがある(見つける)ところが、すごいですね
返信する
Unknown (のらこ)
2008-11-17 21:55:50
引越しの不安を吹き飛ばしてくれるようなかわいいカードですね♪
イギリスってカード文化が発達してるのかな?
とってもおしゃれで、こんなカードもらってみたいです…

保護ネコさん、早く良いお家が見つかればいいですね(*・人・*)
返信する
のらこさん (ななみみず)
2008-11-17 23:00:59
カードを送る習慣の普及している国なら、どこでも色々なカードがあって、日本もそうですし、アメリカ、ドイツ、フランス、イタリアなどもカードが豊富なんですが、イギリスのは一味違うんです・・・
アットホームなファミリージョークの世界とでも言いましょうか
このゾウさんも、お尻のつぎ当てがチャーミング

本当に・・・ニャンコたち、みんな幸せになってほしいです
返信する

コメントを投稿