みみずのしゃっくり

みみずのしゃっくりのように役に立たないことを不定期に書き込むブログ。
専属スターはいませんが、猫っぽい内容です。

街の素顔

2014-01-30 | その他

世界中どこの街・町にも市場(いちば)があります。

「おめかし」した有名な観光名所より、市場に、その都市の素顔があるのかもしれません。

ウィーンには26の市場があります(←独語ウィキの数字、でも26以上みたい)。しかも国際色豊かです。


最も知名度の高いナッシュマルクトの店舗

ウィキ・フリー画像


そのひとつを月曜に撮ってきたのですが(もちろんピンボケ)整理する時間がないので、今回は予告であります、ごめんなさい


Wikipedia:ウィーンの市場リスト(英語)


      


もう大分前に「続きがある」と書いたボログ記事についても、そのうち続きが出てきますので、忘れてお待ちください でも、乞無期待





最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
市場 (海月)
2014-01-30 13:56:11
見た事のない野菜や果物がいっぱいありそう。
市場って楽しいですよね。
沖縄の公設市場とか、神戸の市場に行った事がありますが、雑多な感じが楽しかったです。

もう出歩ける程回復されたのですね。
あったかくしてお出かけくださいよ。
返信する
Unknown (海月ふたたび)
2014-01-30 20:42:39
本日、ステキなカードとふせんが到着しました。
お心遣いありがとうございます^^
うさぎさんのクイズ...ずいぶん長い事考えたのですが、答えは手に筆記具を持っている子、でしょうか?
むつかしいです
返信する
海月さん (ななみみず)
2014-01-31 19:37:58
出歩いていますけど、もう3ヶ月トレーニングもプールもお休みなので
まだ、元の体力に戻ってません。2月から再開しなきゃ。
ジーンズが全部はけるまま、体力だけ戻したいけど、どうなるか・・・
市場に品物が溢れているのは嬉しいものです
売る人も買う人も国籍が多彩です

今回は手作りカードも出来ず、気持ちばかりのご挨拶で・・・
ウサギさんカード、向かって右端を見てください。
先生の服汚してるイケナイ生徒が見つかるはずです
返信する

コメントを投稿