みみずのしゃっくり

みみずのしゃっくりのように役に立たないことを不定期に書き込むブログ。
専属スターはいませんが、猫っぽい内容です。

ななみみず前身「みみざこ連」




仔ニャンコ・仔ワンコが新たなお家に迎えられるには、いつ頃が良いのでしょうか?
いわゆる「8週齢」問題については、こちらをご覧ください。六つ子の仔猫の動画もあります。

最新記事は、この下です↓
通常1日おきに更新の予定ですが、2日おき、あるいは3日おきになることもあるかも・・・(^v^;)

森への道

2016-06-08 | そこらへん

ウィーン市内には、ウィーンの森の一部だった森があちこちに残っています。今回は南部に向かいました

その森はラインツァー・ティアガルテン(Lainzer Tiergarten)


南東の入り口が「中央入り口」なのですが、遠いので、北東端の入り口を探すのが目的です。

最寄り駅から国鉄で3駅。但し終点一つ前の駅と終点の間が離れています。


1)駅前に歩道橋があり、その上から見た駅舎


歩道橋は景観を損ねるというわけで、めったに造られませんが、ここは交通量が多いため例外的に設けられたようです。

2)ウィーン川郊外方向


3)ウィーン川市街地方向


4)橋の上


5)岸辺のプロムナードを行くスケーター


ウィーン川というのは小さな川で、市街地では大半が暗渠となっており、ドナウ運河に流れ込み、ドナウ川に合流します。都市としてのウィーンは中性名詞ですが、川としてのウィーンは女性名詞です。

6)ぽっかり白い雲


7)駅の向こうにもウィーンの森


8)歩道橋は自転車でも利用できるようになっています


9)こんな道が続いています


一番左に歩行者用のルートがあり、草地を隔てて右側に自転車用、透明の塀を隔てて自動車道があります。

10)これが歩行者用


11)草地の向こうに自転車ルート、塀の向こうが自動車道


12)ちょっと面白い家


13)門もおしゃれ


14)そろそろ別の道に移ります


15)別の道に出ました


16)可愛いお家


17)伸びすぎて剪定されたのかな?


18)ラインツァー・ティアガルテンの表示



続きます でも恒例乞無期待