精鋭軍団NANAC

マスターズチャンプ!徳島の平賀源内!と名声高き片山悦二をじわじわと周囲から取り囲む奇人変人集団の日記!!

Bundesrepublik Deutschland的下見釣行

2009-04-08 07:55:05 | 競技ぶちょ~の失笑
親分ばかりに下見を任すわけにも行かないので、南川へ下見に行ってきました。
キャプテンが、先月笑いの止まらなかったキャンプ場から下では2箇所を除き、ほとんどあたりすらなく、親分がその後5匹だったルートでは、1キャストごとにアタリがありました。
想像するに、時間帯の問題。当日は、終日肌寒い気温だったので、昼に向けての気温の上昇に合わせて魚の活性が高くなったのでしょう。
それと、下流部のあたりが有った2箇所は、淵ではなく瀬、それも「渡りたくなる瀬」です。
ある程度、人も多く入りメインのポイントでは釣れにくい状況の中、こういったポイントの、「変化」が重要になります。

長く親分の腰巾着を続ける中で得た知恵の一つです。
まあ~、もっと詳しくは合宿で!親分の釣りを見れば、目からゴンタの鱗が落ちますよ。

ところで、南川は道路に沢山落石がありました。それも尖っている奴。
関キャプテンは、刺客にわき腹を刺されて大怪我です。

ゆっくり運転で参りましょう。

合宿初日は、南川で釣り。集合は追って連絡します。
夕方まで一生懸命やって、木沢へ移動して四季美谷温泉での反省会。
http://www.h3.dion.ne.jp/~kisawa/
(高知からは、R195を越えてR193長安口ダムの大戸の橋を左折してくれば早いでしょう)
次の日は、槍戸川。お昼は、イタンポ料理、釜玉、親分内緒のメニューで盛り上がりましょう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿