ぼけ~~~っと人生充電記!

こんな時だから、こんな時だからこそ、色んな事を書き残していきます。

邦人女性、二審も死刑判決=覚せい剤持ち込み―マレーシア

2013-03-27 22:42:37 | Weblog

 マレーシア上訴裁は27日、同国に覚せい剤を持ち込んだとして、危険薬物取締法違反罪に問われた元看護師、竹内真理子被告(38)の判決公判で、死刑とした一審の高裁判決を支持し、被告側の控訴を棄却した。竹内被告は連邦裁(最高裁に相当)に上告する方針。
 東京都目黒区在住だった竹内被告は2009年10月にアラブ首長国連邦ドバイから空路でクアラルンプール国際空港に到着した際、手荷物の中に覚せい剤約3.5キロを隠し持っているのを見つかった。
 公判では、友人のために金を借りにドバイに行き、イラン人から荷物を預かったが、覚せい剤が入っているとは知らなかったなどと主張した。しかし、高裁は11年10月、被告の証言は虚偽だとして死刑判決を言い渡していた。マレーシアでは、死刑になる可能性のある重大事件は高裁から公判が始まる。 
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130327-00000141-jij-asia)


何か見たことのある事件やなぁって思っていたら、一昨年マレーシア高裁で死刑判決が出た時に書いていた。(参照'11 10/25 1798号)

で、今回も死刑判決。
最高裁に上告するみたいだけれども、これはダメだろうね。
薬物には非常に厳しい国だからなぁ。

それにしても荷物を託した(らしい)イラン人は今何をしてるんだろうか。
                              2614号
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« <1票の格差>衆院選岡山も... | トップ | 元秘書2人の有罪確定=小沢氏... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事