ぼけ~~~っと人生充電記!

こんな時だから、こんな時だからこそ、色んな事を書き残していきます。

全勝で決めた!白鵬 25度目優勝、朝青龍と並ぶ3位タイ

2013-05-26 21:10:40 | スポーツ

 大相撲夏場所千秋楽は26日、東京・両国国技館で行われ、白鵬(28=宮城野部屋)が日馬富士(29=伊勢ケ浜部屋)との横綱対決を制して2場所連続の全勝優勝を飾った。白鵬の優勝は25度目で、朝青龍に並ぶ史上3位となった。
 13日目まで連勝を続け、優勝の可能性を残していた大関稀勢の里は大関琴奨菊に敗れて13勝2敗に終わった。カド番の琴欧洲は鶴竜を送り出しで破って勝ち越し、大関陥落を逃れた。
 ▽白鵬の話 10場所ぶりに江戸(東京)で優勝できて大変うれしい。取組前に優勝が決まって、余裕を持って取れた。(優勝回数で並んだ朝青龍には)アドバイスをいただき、稽古をつけてもらった。一つの恩返しができた。
(http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130526-00000091-spnannex-spo)


横綱白鵬、2場所連続全勝優勝おめでとう!

昨日の大関稀勢の里との全勝対決は面白いいい相撲だったが、優勝が決定した後の今日の日馬富士との横綱対決はあっけなかった。
この一番前の、稀勢の里が勝てば優勝の可能性が残る琴奨菊との大関対決も期待はずれだった。稀勢の里がこの一番に勝ち14勝1敗となれば、来場所は綱取り場所となるところだったのに惜しかった。来場所全勝優勝でもしたらもしかしたら横綱もあるかもしれないけれども、、、ちょっと難しいかなぁ。
負けはしたけど、昨日のような相撲を毎日取れれば、間違いなく横綱なんだけれども。

今場所は大関陣が元気で面白い場所となった。
ただカド番の琴欧洲は昨日負けて7勝7敗。今日は鶴竜に勝ってなんとか大関陥落を免れた。けがもあるんだろうけど、内臓も悪いんやないの?顔色があまり良くない。
来場所は全休して休養した方がええんちゃうかな?

まあ面白い場所となった。
横綱白鵬、25度目の優勝本当におめでとう!
                              2680号
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 阪神、初回猛攻で試合を決め... | トップ | 近畿、東海が梅雨入り=昨年... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事