パソコンじいちゃん

最近は個人的な日記になっています。
初心に帰り、パソコン操作の役に立つ内容になるよう頑張ります。

暑中見舞い作成 その1

2016年07月10日 | はがき 年賀状
公民館の講座(2回)で、暑中見舞いを作成します。
昨日、講座のサポートをしてきましたので、自分でもイラストを作成してみました。


最終的には、こんなハガキを作成します。
 (間違い探し 「ほおずき」に間違いがあります  見つけてください)





今回はイラストを2種類作成しました。
「ひまわり」と「ほおずき」です。




「ほおずき」は、まだ色づいていない様子も表しています。
  


間違い探しの解答です。
「 先端が緑で軸のほうが赤色 」と「 先端が赤色で軸側が緑 」が同居することはありません
     どちらかに統一しておけば正解です


    ところで、トマトはすべて、先端から色づき、軸近くは緑色です
    (軸近くから赤くなるトマトは見たことがありません)




今回作成した「ほおずき」のイラストです。

         

  → 「ほおずき」の葉に使用します。



これらイラストは全て、Wordの 図形 で作成しました。

ペイントに貼り付けて、画像として保存しておきました。


次回講座で、「はがき」に貼り付けて、暑中見舞いはがき を完成させる予定です。


Wordでも簡単なイラストを作成できました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿