パソコンじいちゃん

最近は個人的な日記になっています。
初心に帰り、パソコン操作の役に立つ内容になるよう頑張ります。

待望の 「ワカメ採取」 に行ってきました

2018年02月18日 | 日記

真夜中に起きだして、娘婿と2人でいってきました。
そうです! 「ワカメ」 採取です。

病み上がりの不安がありましたが、ゆっくり行動したので、無事帰ってきました。
車の中で待機しておく予定でしたが、体調がすこぶる良好なので、
リハビリの一環ですと言い訳をして、磯まで下りてみました。

ワカメの生育は順調で、もっとたくさん採ることが可能なのに・・・。
かなりの距離の山道を、重い荷物(採取したワカメ)を持って歩くことは、
今の私には無理だと言い聞かせ、少量の持ち帰りとなりました。


結局、今年は、娘婿が両手に持って帰れるだけの少量になってしまい、
おすそ分け出来るだけの量が確保できまませんでした。
自家消費分は確保したので、湯通し後、冷凍室に冷凍保存しました。
少し大きいサイズは、ベランダで乾燥させることにしました。

  
 

3月中旬には、「めかぶ」を採りに行きたいと思っています。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿