パソコンじいちゃん

最近は個人的な日記になっています。
初心に帰り、パソコン操作の役に立つ内容になるよう頑張ります。

孫のインフルエンザ と iPhone7

2018年01月19日 | 日記

幼稚園児の孫がインフルエンザで寝ているとのことなので、お見舞いに行きました。

ちょうどよい機会なので、娘のスマートフォン「iPhone7」を借りて、
パソコンへの接続テストを行ってみました。


スマートフォン「iPhone7」をパソコンにUSB接続をしてみましたが、無反応です。
早速、パソコンとのUSB接続を解除して、スクリーンショットを行いました。
もう一度USB接続をしてみましたが、やはり無反応です。
「エクスプローラー」の中に「iPhone」ドライブは見当たりません。


あれ!  スマートフォンでスクリーンショットを行った後にUSB接続すると、
パソコンが「iPhone7」を認識するはずなんだけどなー

仕方ないので、またUSBを外して、もう一度スクリーンショットを実行しました。
今度は、「起動ボタン」と「ストップボタン」を10秒ぐらい押したままにしてみました。
(そのようなやり方を推奨するネット書き込みもありましたので)



USB接続すると 何か設定をしているような メッセージが表示されています。
設定が完了したようなので、「エクスプローラー」を開いてみました。
でも、「iPhone」ドライブは表示されていません。 

あまりに簡単な方法なので、ガセネタだったのかな? 
でも「iphone5」では、確かに認識したんだから・・・。



USBを一度引き抜いて、もう一度差し込んでから、祈るような気持ちで、
「エクスプローラー」を開いてみました。



あれ!!
「iPhone」ドライブが表示されているではありませんか。


写真ファイルや動画ファイルがパソコンに保存できるようになりました。



「iphone7」 でも 「スクリーンショット」 は 健在 でした !







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kn-w@helen.ocn.ne.jp)
2018-01-19 17:56:04
いいねができました。
返信する

コメントを投稿