パソコンじいちゃん

最近は個人的な日記になっています。
初心に帰り、パソコン操作の役に立つ内容になるよう頑張ります。

胡蝶蘭が恥ずかしそうに咲きました

2022年04月23日 | 日記

室内で大事に?(ほったらかしで) 育てていた胡蝶蘭

昨年は花が咲きませんでした

今年は5個の花芽がついており、一つが開花しました

  

 

 

ベランダに置いているサボテン(白檀(びゃくだん))に

今年もたくさんの花芽がついています

  

昨年はこんなに咲きました

今年も、6月頃には満開になると思います

 

~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~ ~

 

スマホの「モバイルWAON」を使ってみました

スマホをレジに置いてある機器にかざすと

支払いが完了しました

  

レシートが出てきて、スマホに正確に反映されています

「オサイフケイタイ」ON   の設定のおかげです

 

カードを持ち歩かないで、スマホで決済です!

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿