パソコンじいちゃん

最近は個人的な日記になっています。
初心に帰り、パソコン操作の役に立つ内容になるよう頑張ります。

冬眠終了!  再出発の 春 到来

2018年02月12日 | 日記

病院に入院中の1週間、インターネットから遠ざかっていました。
理由は、病院内のこの掲示です。
   


病院内では、「 Wi-Fi 」を利用してのインターネット接続は禁止です。
   


インターネットへの接続が許されるのは、以下の3通りの方法だけです。

1. アナログ電話回線、及び光ファイバー回線のルーターから、有線LAN接続したパソコンでインターネット
    (病室に回線が設置されていないので、実際にはインターネット不可)




   
2. 「モバイルデータ通信」を利用して、スマートフォンやタブレットからのインターネット

3. 「Wi-max」 内蔵パソコンでインターネット    
   (持っている人が少ない)(このパソコンを以前知人が所有していてビックリした)

病院内でインターネットをしようと思ったら、通常、スマートフォンやタブレットから
「モバイルデータ通信」(SIM)を利用してインターネット接続するしか方法が無いようです。


   
スマートフォンやタブレットでも 、「 Wi-Fi 」接続によるインターネットは
禁止ですので、くれぐれもお間違いないように注意してくださいね!


病気やケガで入院しているのだから、病院の中では、治療に専念しましょう!





  




退院後10日が経過しました、明日から通常行動に復帰します。
 (右足の「しびれ」はもう少しで完治しそうです)
ボランティア活動も今まで通り出席してみます。
ボランティアは、14日、16日、19日、21日、24日、・・・・と丁度よい間隔です。
気候もだんだん良くなりそうですし、全て再出発です!
 








最新の画像もっと見る

コメントを投稿