パソコンじいちゃん

最近は個人的な日記になっています。
初心に帰り、パソコン操作の役に立つ内容になるよう頑張ります。

広島西警察署です !?!?

2018年09月25日 | 日記

夜8時(20時)頃、『広島西警察署の〇△ですが、□×さんのお宅でしょうか?』
という電話がかかってきました。

はい□×は私ですが、どんなご用件でしょうか?

警察から表彰されるような良いことを行った覚えはありません!
もちろん、警察から追われるような悪いことを行った覚えもありません。


2年前の件を覚えていらっしゃいますか?  
2年前、西警察署 ・・・・ 。
そうだ! 「パソコンじいちゃん詐欺にあう」で「被害届」を出しに行った件だ!


被害を届けただけで、捜査依頼はしていなかったので、解決した結果は警察に報告していませんでした。
Yahooから被害額を補償していただいて、金銭的には解決したことをお話ししました。
警察の方では捜査を継続していたが、結局犯人にたどり着けなかったそうです。
今回の電話でこの件に関して捜査を打ち切ることになったので、その報告の電話でした。

yahooが警察に迅速に協力すれば、IPアドレスから犯人を割り出すことも不可能ではないと思います。
利用者の個人情報を保護するという企業の姿勢を悪用して、犯人は堂々と詐欺を働いています。

善良な市民(私のことです)を騙してお金を巻き上げようとする悪い奴は、ビシビシ取り締まってください。


 ※ 参考ブログ
   
   パソコンじいちゃん詐欺に遭う
   初めての内容証明
   解決! パソコンじいちゃん!詐欺に遭う





最新の画像もっと見る

コメントを投稿