パソコンじいちゃん

最近は個人的な日記になっています。
初心に帰り、パソコン操作の役に立つ内容になるよう頑張ります。

OneDrive の設定

2016年04月08日 | 日記


Windows8.1 Windows10 パソコンには、「OneDrive」がプレインストールされています。
パソコンで「OneDrive」を使用するためには、サインインしなければいけません。


サインインするには、Microsoftアカウントを作成しないといけません。
そのメールアドレスとパスワードで「OneDrive」にサインインします。
何のことかわからないかもしれませんが、次の1~7を順番に実行すればOKです。

1.ブラウザーで、「 OneDrive 」と検索します。

2.「Microsoft OneDrive-Outlook」をクリックします。


3.「無料で新規登録」をクリックします。



4.「Microsoftアカウントを作成する」をクリックします。



5.「アカウントを作成する」画面に、メールアドレスとパスワードを入力します。

  

  メールアドレス、パスワードは自由に作成してください。
  但し、アドレスの@以下は @outlook.jp としておくと設定が簡単です。
  単純なパスワードは設定しないでください。
  例 アドレス  abcd12345@outlook.jp
     パスワード 54321dcba       (これでは単純ですね!!)
          これは例 ですから、この通りに作成しないでくださいね!

6.「次へ」をクリックします。
  以上で、OneDrive にサインインするための、メールアドレスとパスワードが作成できました。

7.パソコンの「 OneDrive 」を開いて、メールアドレスとパスワードを入力し、サインインします。
  次回から自動でサインインするには、「常にこのアカウントを使用する」や
  「サインインしたままにする」に チェックを入れておいてください。



次回のブログ予告!
スマートフォンに「 OneDrive 」をインストールし設定する方法 


明日9日は、公民館で「 Gimp 」講座のお手伝いです。
夜は、魚釣りに行きますので、更新は11日位になりそうです。