少林寺拳法 八王子富士森道院 中島正樹

少林寺拳法を通じて体を調え、心も調えましょう。子供から大人、女性も男性も共に上達を目指しています。一緒に学びませんか?

コツコツと

2010-02-25 05:03:00 | 日記
五月に行われる高校連盟の全国研究大会で出される紀要の原稿をチェックしました。
内容は東京都高校少林寺拳法連盟の変遷。少林寺拳法が学校体育として認められるのに17年かかりました。私の母校大学ないで少林寺拳法が体育会種目として認定されたのは40年。
いずれも諸先達の皆様のご苦労ははかりしれないものがあります。
富士森は四十年をむかえますが、いずれにしても不易流行の姿勢が大切ですね。
あとは中学連盟ですが、これは来年度から活動を密にしていきます。できたてなので不易より流行ばかりでなかなかつかみどころがありません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 都大会 | トップ | コミュニケーション »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事