少林寺拳法 八王子富士森道院 中島正樹

少林寺拳法を通じて体を調え、心も調えましょう。子供から大人、女性も男性も共に上達を目指しています。一緒に学びませんか?

コミュニケーション

2010-02-26 05:03:57 | 日記
うまくいかない時、見方を変えてみるとなかなか自然なコミュニケーションが取れていないことが多いです。
なかなか伝えようとしてもわかってくれない、ではなく伝え方に工夫が足りないと考えればイライラしなくて済むと思うのです。
常に両者のインセンティブ(誘因)と、情報量を考える。そういうことが工夫とコミュニケーションの楽しみを生むと思うのです。
生徒をほめる・しかるは紙一重ですね。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コツコツと | トップ | 入門式 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事