マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

やけ食いするには理由がある。

2011-05-19 | お料理のコトの話


今日はパン生地で作るピザを教わってきました。
かなり美味しかったです。

お料理を作るのはいい気持ちです。
どんなに なんとなく自分にがっかりな日でも
美味しいお料理を作ることはできるし
オーブンにいれればチーズは溶けるのです。

おとといは満月だったのに全然血も騒がないし毛も立たないし。
そういう、ちょっと悲しい気分のときって
自分を喜ばせたくなっちゃうんだよね・
美味しいものを食べて純粋に美味しいって思って
喜ばせたいって。。。、

まーーーそれが、結果的にやけ食いってことになるんだけどさ。

は----これから仕事します。
お料理習って美味しく食べて。。。。
そしてお仕事!!です。

お料理は楽しいなー。
食べ物は美味しいなー。

食べ物を作るのは 本当に楽しい・・食べるのも楽しい。
しかし、なぜそれが太ることに直結しているんだ!!!

ああ!!!自分のダメダメさにワクワクする気持ちがぜんぜん動かない!
それでも、美味しいものは美味しい!!

スタバのサンドイッチって美味しいのね。
先週生まれて初めて食べたんだけど。

自分の可能性を信じてないわけじゃないけど
現状の鈍い空気が重いの何の!!

スタバのサンドイッチは美味しい。
自分で作ったピザは美味しい。

美味しいものを食べるのが手っ取り早い「うれしい」方法
明日の体重 量るのがこわいわ。

自分を幸せにする方法。。それはちゃんと「目標」を持つってことよね。
ああ。夜中にダラダラとごめんね。
私ゆるーーく落ち込んでいるんだわ。

ちゃんと目標がないから やけ食いで気晴らししちゃうんだね。
でも、美味しいのよね、美味しいものは。

・・・・・・・・・・・・・
人気ブログランキングへダイエット日記部門
!!
↑こっちも頼むよ!!
にほんブログ村 ダイエットブログへブログ村ランキング
今週もがんばるからよろしくね!

↑バナーをクリックしてもらうとカウントされるのです。応援クリックしてね!

ダイエットブログランキング!!よろしくね!!
今日からまたがんばるよ!応援頼むね!
ダイエット日記ブログランキング16位ぐらいです。
 ←私のホームページ


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夜中のブログ (ポンタ)
2011-05-20 08:20:33
高橋さんの金曜の夜中のブログとかもそうなのですが
高橋さんの書く夜中のブログが結構好きです。
テンションがちょっと不思議な感じなのが楽しいのです。興味深いというか・・・。
満月になっても普通は毛なんか立ちませんから!ってつっこみたくなる
がっかりポイントとかがなんとも楽しいです。
また何かを考えていて落ち込んでいるんでしょうが
たいていそれって楽しいことなのでまた何を考えたのかワクワクしながら待っています。
返信する
やけ食いのメカニズム (cyoba)
2011-05-20 09:16:31
そうなんです。
自分を楽しませてやりたくて、うれしくさせたくて食べちゃうんです。
そして、それが結果的にやけ食いになるんです。
・・・そうなんです。

高橋さんは今日何を食べたのでしょう。
お料理が好きな人のダイエットって大変なような気がします。
だって、おいしそうですから。いつも、高橋さんのお料理。
返信する
夜ブログ (マリネ)
2011-05-20 10:08:28
高橋さんの夜ブログ、好きです。
そして何事もなかったように普通の話になる所も好きです。
高橋さんがブログを書かない不思議な空白時間も好きです。
不思議なブログだと思いますがたくさんのフアンの方がいるのがわかります。
不思議な真面目さが好きです。
これからも頑張ってください!
返信する
名文! (さくらんぼ)
2011-05-20 14:21:48
高橋さんの文章ってたぶん・・・「てにおは」とか間違っていることもあるんだけれど
でもそれが間違いじゃないく、・・・間違っているんだけれどそう書くしかないような感じで
高橋さんにしか書けない文章で・・。
時々ある 一気に読ませるものすごい長い文章も
大好きです。
今日のゆらんゆらんする文も・・。
本当に珍しい文章を書く方で・・。
不思議なブログ。トテモ楽しみにしながら読んでいます。
返信する
ダイエット永遠のテーマ (さとみ)
2011-05-20 18:04:25
ダイエットは永遠のテーマです
痩せたいけど食べたい食べたいけど痩せたい
世の中に美味しいものがありすぎるのも、悪いんだよね
自分の意思の弱さに、いつも考えさせられます
この夏が勝負ね
頑張ろ高橋さん
返信する
名言です! (はづき)
2011-05-21 06:38:33
美味しいものを食べるのが手っ取り早い「うれしい」方法

自分を幸せにする方法。それはちゃんと「目標」を持つってこと

なんだかすご~~く奥深い言葉です!


わたしもついついお手軽な自分がうれしくなる方法へ流れちゃうんですが・・・

陽子せんせいの場合は目標がないんじゃなくて、いっぱいありすぎるような気もします。

だってお料理もお仕事も水泳もダイエットも家のこともがんばってるじゃないですか♪
返信する
Unknown (しーちゃん)
2011-05-21 23:41:35
おいしそ~
夜中だって言うのにピザたべたくなっちゃうじゃないですか~
実家の売却に伴う土地の測量がいろいろあって手間取り、やっと95%位終わったので、明日から2泊3日で、ダンナと関西方面に旅行に行くことになりました。
1日は京都にも寄るので、着物を着て京都を歩いてみようと思うのですが、天気が心配なんです。
自分にご苦労様旅行なので、おいしいものいっぱいたべちゃいます~
ダイエット?
・・・帰ってから頑張ります・・・
返信する
ポンタさま (高橋陽子)
2011-05-29 23:49:30
金曜の夜とかの夜中のブログは
いつも、ちょっと変なのですけれど
楽しみにしていてくださる方がいらっしゃるとは!!

うれしいです!!
返信する
cyobasama (高橋陽子)
2011-05-29 23:51:58
うれしくさせたくって
食べちゃうんですよね~~。
だって、そんなに人生うれしいことばかりじゃ
ないですものね。
返信する
マリネさま (高橋陽子)
2011-05-29 23:54:12
おお!夜ブログファンがここにも!!
おお!!うれしいです!!
返信する

コメントを投稿