マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

100円ショップのマドレーヌの型は小さくてかわいいよ。

2011-05-18 | お料理のコトの話


マドレーヌを焼くときの方は紙のカップでもいいし
アルミのギザギザしたカップでもいいけど
貝殻の形のマドレーヌが今回の気弱なマドレーヌにはお勧めかな。
気弱マドレーヌはものすごくやわらかい口ざわりなので
少し噛むときに多少の歯ざわりがあるといいと思うでシェル型がいいと思うのです
本当に気弱な味なのよ、「気弱マドレーヌ」。

でも、お弁当に入れるみたいなアルミカップで大丈夫。
100円ショップに行けばかわいい柄のマドレーヌの紙のカップもあるのです。

で、100円ショップのステンレスのマドレーヌ型は小さいのがたくさん作れるので
ダイエット中でもいいのであります。
小さいのでも気分的に食べるとうれしいし!

動物の型はそんなにちゃんと顔はでないけど
くまちゃん。うさぎちゃん。猫ちゃん、どれもけっこうかわいいのができます。

赤おにカフェレシピ研究・・週末はダイエットをちょっとお休みして
お菓子とか作っちゃおう~!
でも、お菓子じゃないのもいいよね。

・・・・・・・・・・・・・
人気ブログランキングへダイエット日記部門
!!
↑こっちも頼むよ!!
にほんブログ村 ダイエットブログへブログ村ランキング
今週もがんばるからよろしくね!

↑バナーをクリックしてもらうとカウントされるのです。応援クリックしてね!

ダイエットブログランキング!!よろしくね!!
今日からまたがんばるよ!応援頼むね!
ダイエット日記ブログランキング16位ぐらいです。
 ←私のホームページ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
蒸しパン用の。 (shambleau)
2011-05-20 20:16:57
オーブンには使えないけど、レンジに使う100均のシリコンカップもおすすめ。卵と牛乳、ホットケーキの素(これも使いきるのによい100均のもの)があれば、無敵。寒天パウダーで作った寒天スイーツも型から出しやすいし、私は大きいダイヤモンド型はお子様ランチのピラフの型にします。
返信する
shambleaさま (高橋陽子)
2011-05-29 23:46:24
100円ショップっていろいろ楽しいですよね。
お料理のものも文房具も!
小さい物や少量のものとか便利ですよね~!

100円ショップラブでアリマス!
返信する

コメントを投稿