マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

小さいコツコツ始めました新聞

2017-08-28 | がんばりやちゃん

もしかして2年後の200メートル個人メドレーを目指すかもしれないのであります。
それをしたいと思うのは私の脳みそなのだけど、
私の体はそれに対して、
「どういう根拠があってそれをやれると思っているのよ?」
「手ぶらでそんなわからないことやれないよ〜〜」って感じでして、、、

200メートル個人メドレーの話を聞いた後、
結構すぐにインターネットでビニールボートを注文しました。
毎日1回ビニールボートを膨らませる練習をしたいと思っています
体が足腰負担がかからないような努力をしてくれって申しておりますので。
何もしないで新しい目標に立ち向かうなんて絶対やだ!と体が申しておりますので。
(私の体はパンダぐらいしか動くつもりないのです)

9月はあまりジムに行かれないかもしれないので、
「小さいコツコツ」頑張ります!

☆☆☆☆☆
↓ココカラ手帳もよろしくお願いします。
50歳前からのココカラ手帖

ホームページの表紙の封筒のマークをクリックすると
メール送れます!
高橋陽子のホームページ
-->

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
世間には、ロングブレスダイエットというものがある! (mobile)
2017-08-28 12:48:44
同じ『息をする』なら、ロングブレスダイエットというものがありますから、それをやってはどうでしょう?
私の叔父は『これで痩せた!』と言っております。
叔父の奥様からは『暇があったらハクハクやって鯉みたいだ!』と酷評されておりますが・・・。
返信する
Re:世間には、ロングブレスダイエットというものがある! (高橋陽子)
2017-08-28 15:09:16
Mobile さま
コメントありがとうございます。
もう少し慣れたらロングブレスにチャレンジしてみますネ。
今はまだ自分がどれだけの量の呼吸ができているのか確認できないので
ビニールボートに何分で膨らませることができるかやってみてます。
酸欠にならない程度の
ゆっくり深い呼吸で
だんだん膨らませる時間が短くなっていけば
吐く息の量が増えた事になるかな〜〜って研究中であります。
呼吸量は見えないので
くじけてしまいそうなので
しばらくビニールボートで頑張ります〜〜。
返信する

コメントを投稿