マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

24時間ジムの見学

2016-05-11 | がんばりやちゃん

がんばりやちゃんは
近所に今月できたばっかりの24時間オープンしている
マシンだけ置いてあるジムの見学を二軒行ってきました。
私のいつも行っているジムは
スタジオが2個あって
ストレッチエリアが2ヶ所あって
プールも筋トレのマシンもあるジム。
でも土日は結構早く終わっちゃうし、
なんたって値段が高い。
私はフルタイムの会員なので
月に12,000円位かかっちゃうのです。
(ちょっと他のジムより高い気がするな。)

近所にできた24時間のジムは
マシンしか置いてないから
会員は8,000円位。
今入会するとかなり安いようなので
ちょっと覗いてきましたが、
一つの方は、入って1分もしないうちに
ここに入会するのは無理だなって思いました。
もう一つのほうは、
ボディービルダーのトレーナがいて
ちょっと面白かったから
習ってみたい気持ちになったので
そっちの方は魅力的。

絶対無理だなって思ったジムのほうは
スタッフのお姉さんがかなり普通の人でしたので
お客さんが危ないトレーニングをしていても
ちょっとマナーが悪くても
注意できないじゃないかなあって感じだったので。
それから来ているお客さんが、手軽に気軽にジムに来ている感じだったので
雰囲気が緩くて、
これは怪我する人でるかもなーっ思ったので。
ストレッチしてからマシン使ってない感じだったのでね。

運動するのは危ないことですので
ジムは多少ピリッとした空気がないと
ちょっと危ないかなって気がします。

24時間ジムは、夜は専属スタッフもいないから
1人できちんとマシンでトレーニングできる人用だと思いました。
塾の自習室みたいな感じね。

普通のジムでマシンの使い方やルールを教えてもらってから
24時間のジムを使ったほうがいいかもしれないです。

普通のジムに行っている人が、
通いやすいサブのジムにするならいいかもしれないです。

私は公園があるから大丈夫。
でも、ちょっとボディビルダーに習ってみたいや。
シャザーンがいるから大丈夫なんだけど
どんなことを教えてくれるのか
聞きたいな~~。

しかーし、お金も、時間もなーい!


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
24時間ジム入会 (AOI)
2016-05-13 01:42:34
24時間ジムに入会しました! 陽子さんが、絶対無理といったほうに・・
私が24時間ジムに行くのは夜。スタッフがいない時間帯なので、スタッフ比較は私には関係ない。経営母体が大手総合ジムであること。無料の鍵付きロッカーがあること。地下じゃないので圧迫感がないこと。そして一番の決め手は家に近いということ。

シャザーンからせめて週2回はジムにくるよう言われてるけど、平日は厳しい。
本日は仕事から帰ってきたのが22時。いつものジムは二駅先なので行けないけど、近所の24時間ジムなら行ける。

夜スタッフがいなくて、秩序は守られるのか?入会前は少々不安でしたが、23時くらい迄は仕事帰りにスーツ姿で来て、トレーニングウェアで帰る方がほとんど。静かな街の住人で仕事帰りに筋トレしようという意識が高い人達だから、皆、マナーよく黙々とトレーニングしてますよ~

24時間ジムに入会したけど、変な癖がつかないよう、シャザーンには引き続き1ヶ月に一度見てもらいます。

因みに、いつものジムは総合ジムとして普通の価格帯です。高くはありません。
そして、パーソナルトレーナーは良心的な価格です。
私は25年ほどジム通いをしてますが、シャザーンのように知識があり、わかりやすく熱心に教えてくれるトレーナーに出会ったのは初めてだし、1万円切っていることにびっくりしています。

明後日はシャザーンにみてもらう日です。陽子さんにお会いできるかしら??
返信する
AOI様 (高橋陽子)
2016-05-13 05:33:09
おー、 24時間ジムに入ったのですね!
24時間ジムは他の店舗も使えるから
ジョギングした時とか、
シャワー使わせてもらえたりいろいろ工夫したら
いろいろな方法で使えるところが面白そう。
私も本気でトレーニングする時期だったら
入りたいところです!
フルタイムでバリバリ働いていると
平日行くのはかなり難しいし、
平日のジムは早く閉まってしまうしね~

あ、私はフルタイムじゃないから
大丈夫と言えば大丈夫なんだけど、
ジムまで片道15分はかかるから
時間がない日は行かれないのです。
あー入りたくなっちゃう~~!

公園は人目があるのと、夏は蚊がいるからなあ。

24時間ジムは怖いかなと思ってたけど
いい雰囲気なんですね。
あー、私も真面目にトレーニングしなくては!
日曜日は夕方から夜までジムにいる予定であります。
もー、ホワホワな身体だから恥ずかしいヨン。
返信する

コメントを投稿