マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

ダルビッシュぐらい頑張る!

2015-11-29 | 黒タカハシ


朝お布団で1時間ぐずぐずしてしまった。
なんだか寒いんだもん。

今日は日曜日で朝の仕事もないから
冷静に考えたら朝ランニングしてもよかったんだけどね

昨日から真面目に筋トレ再開!
今はゆっくりトレーニングする期間なので
ものすごいことしてるわけじゃないけど
それでも45分ぐらいかかってしまって
その後軽く泳いでリフレッシュ!
そこまでトータル1時間半。
ゆるい事やって1時間半。
ジムまでの往復入れたら2時間。

2時間家事やったらいろんなことできそうだけど。
2時間あったらどんなことができるんだろう。

毎日2時間分の家事をサボっていると
そりゃ当然家の中もそういう雰囲気になっていくんです
ジムに行くと、2時間かかってしまうなら
もっとしっかり頑張んなきゃなと思いました。
2時間フリーな時間があったらみんな何するのかな。
読書とかしちゃうのかな。
映画とか見ちゃうのかな。

昨日は体重落とす技術講座をやって
すごくたくさんのことを終わってから考えました。
冷静に考えたら、
誰よりも真面目にやらないきゃなって思いました。

1日は24時間で
お布団の中でのんびりする時間も幸せでいいもんだし、
録画したテレビを見るのも楽しいし、
ラグビー見に行くのも楽しいし、
筋トレも楽しいし、
1日はほんとにあっという間。

今日もダルビッシュぐらい頑張るぞ!



☆☆☆☆
シャザーンとの筋トレの話です。

秋ですし、
ちょっとお時間ありましたら
50歳代からの体力革命読んでみて下さ

50代からの体力革命
100チャレの話がたくさん出ています。
ブログの100チャレに書いていなかった話もたくさん書いてあります。
つなげて読むと100チャレがどういうことだったのかがよくわかりますぞ。

ココカラ手帖で、心療内科に行ったあたりのところから読み続けると
ジタバタしてるけど、ジタバタしたぶんちょっとモジモジ変わってきてるぞって伝わるかなと思います。


アマゾンでの注文は予約はここからね携帯用

アマゾンでのご注文はこちらから。パソコン用


一生懸命真面目に探したものは?って話です。
お仕事しましょうって本ではありません。

50代からのお仕事探し
アタフタ日記


アマゾンでも買えます。リンクつなげました
近所の本屋さんとかでも予約してみたりしてね。



↓ココカラ手帳もよろしくお願いします。
表紙のかわいらしさと違って内容は 48歳になった私が
ものすごく精神的にボロボロのヨレヨレになったところからの話であります。
トレーナーのシャザーンが登場している最初の本です。
最後のページに書いた内容は
・・夢も希望も持てないような精神状態の自分だけれど
絶対に自分を諦めきれない理由が書いてあります。
更年期障害のころの乗り切り方の本はたくさんあるけれど
この本の最後の内容は(分からない人もいるとは思うけれど)
どこでも読んだことがない
本気の意地が書いてあります。
このブログにはあまり出ていない 感情が書いてあります。
 
50歳前からのココカラ手帖

ホームページの表紙の封筒のマークをクリックすると
メール送れます!
高橋陽子のホームページ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿