マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

1回目体重を落とす技術講座、無事終了

2015-11-29 | 黒タカハシ

1回目の『体重を落とす技術講座』終わりました。
最近、ずっと準備していたのが
無事終了。次回は来月。

体重が落ちて幸せになりました。なんて思うの
なんだか変だな、って思うの。
そんな事考えていたら
もし、その後体重増えたら不幸せになるかもしれないでしょ。
体重と幸せは、別問題よ!

体重なんかより、
大事なのは体調と感情よ!

と思ったわけなので
今まで仕事柄たくさんの美容家の人に会ってきた経験と
ものすごくやってきた私のダイエット経験から
考え出したダイエット方法と
とってもハッピーになれるfineノートつくったのです。

参加者の人が元気出してくれたらうれしいな。
とにかく、ダイエットして幸せになってくれたらうれしいな。
体重が落ちて幸せになるんじゃなくて、
自分の生活を大事に思って、それで幸せなりましたってなるのがいいなぁ。
自分の生活を大事に思って暮らしていると、
自然に体重が落ちていくって、
そうなってくれたらいいなと思っています。

とにかく1回目無事終了!
良かった!ほんとホッとした。

参加者の方がコメント書いてくれたら
それ読んで、どんなことやったのかちょっとわかってくれたら嬉しいなぁ。
それで参加してみたいなぁとか思ってもらえたら嬉しいなぁ。

☆☆☆☆
シャザーンとの筋トレの話です。

秋ですし、
ちょっとお時間ありましたら
50歳代からの体力革命読んでみて下さ

50代からの体力革命
100チャレの話がたくさん出ています。
ブログの100チャレに書いていなかった話もたくさん書いてあります。
つなげて読むと100チャレがどういうことだったのかがよくわかりますぞ。

ココカラ手帖で、心療内科に行ったあたりのところから読み続けると
ジタバタしてるけど、ジタバタしたぶんちょっとモジモジ変わってきてるぞって伝わるかなと思います。


アマゾンでの注文は予約はここからね携帯用

アマゾンでのご注文はこちらから。パソコン用


一生懸命真面目に探したものは?って話です。
お仕事しましょうって本ではありません。

50代からのお仕事探し
アタフタ日記


アマゾンでも買えます。リンクつなげました
近所の本屋さんとかでも予約してみたりしてね。



↓ココカラ手帳もよろしくお願いします。
表紙のかわいらしさと違って内容は 48歳になった私が
ものすごく精神的にボロボロのヨレヨレになったところからの話であります。
トレーナーのシャザーンが登場している最初の本です。
最後のページに書いた内容は
・・夢も希望も持てないような精神状態の自分だけれど
絶対に自分を諦めきれない理由が書いてあります。
更年期障害のころの乗り切り方の本はたくさんあるけれど
この本の最後の内容は(分からない人もいるとは思うけれど)
どこでも読んだことがない
本気の意地が書いてあります。
このブログにはあまり出ていない 感情が書いてあります。
 
50歳前からのココカラ手帖

ホームページの表紙の封筒のマークをクリックすると
メール送れます!
高橋陽子のホームページ




最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てんだーはーと)
2015-12-01 22:23:03
講座に参加したものです。

食べないようにしよう、我慢しようとか、
食べてしまって反省して落ち込むとか・・・
そういう今までの私のダイエットへの概念を
良い意味で覆してくださるお話をたくさん聞けて
とてもよかったです。

「食べない」んじゃなくて、あえて、素敵な自分になるために「食べる」っていう、
自分の毎日に、時間に、向き合っていく、
自分から良いことを捕まえに行くっていう
そういう発想かなあと思いました。

素敵なノート書いてます。
次にお会いする時に
どんな自分になっているのか
ちょっと楽しみにしています。

高橋さん、とってもキュートで素敵な女性。
そして、心から温かいお人柄。
お会いして、ほっこり、癒しをいただき
ますますファンになりました。

それにしても、細かったです、ウエスト!!
やせたら幸せ、とは思わないけれど
お腹周りに余計なものがないって
なんだかすごく気持ちがすっきりしそうで
体の動きもよくなりそうだから、
お腹周りのお肉が、今よりちょっと少なめな人、
になってみたいです。
返信する
頑張りまっす♪ (kinu)
2015-12-02 00:17:38
『体重を落とす技術講座』第一回参加させて頂き、ありがとうございました♪

まず陽子ママ・・・お綺麗でしたぁ(*´∀`*)
一生懸命お話して下さるお姿も、伝えたいっていう熱い思いにも、とても説得力ありました♪

まだ3日目ですが「I“m fine note 」活用しております。
予定立てたり書き込んだりするの大好きなので
なるほど「明日が楽しみになるノート」ですね。
満喫しております~ww
そのうちそのうちで、体重増加が止まらず
重い身体と重い気持ちで生活していた私ですが
良い一歩を踏み出せました♪
結果も付いてくるよう生活改善、頑張ります
とりあえず四角いお皿買ってみました(๑≧౪≦)ウフ

2時間あっと言う間でした。
気が付けば熱血の30分延長でしたが、延長料金どころか未払いのまま帰ってしまい本当に失礼致しました(>人<)
来月もよろしくお願い致しまーす♪
返信する
ありがとうございました。 (シャリママ)
2015-12-02 06:35:08
講座に参加し、やるぞU+2757U+FE0Fと気持ちが盛り上がったのに、翌日から風邪で↓
でも、素敵なノートに書き込んでがんばってます。

帰ってから娘に話したら
「それは小鳥食いって言うんだよ。」
と教えてくれました。以前、モリクミさんが大鳥食いになって失敗してたから注意してね。とのアドバイスも。
次回の講座目指してがんばります。

当日はその後に娘とセールに行く予定があり、バタバタしてしまい申し訳ありませんでした。
次回はゆったり参加できるようにしたいと思います。

初めてお会いする陽子さんに最初はドキドキしましたが、飾らない人柄にリラックス出来、楽しいひと時でした。
有り難うございました。
返信する
受講させていただきました。 (うさぎ)
2015-12-16 18:09:04
若き老婆の会でお目にかかっておりましたが、相変わらずお綺麗な陽子ママでした。

なかなかうまく行かなくて困っていましたが、何かつかめそうな予感です。
年老いたトドのように動かない私でもなんとかなるのか!?

パフォーマンスに焦点をあてて頑張ります。
いつか錦織に褒めてもらえる日まで!(そんな日くるのか?)
返信する
うさぎさま (高橋陽子)
2015-12-17 00:51:13
家族のために一生懸命やれるうさぎ様は素晴らしいお母さんです。
ダイエットのことに関しては
何かのスイッチがカチッと入ればいいかなぁと思っています。
ちょっとだけ、楽しい予定表を書くのを楽しんで下さいませね!
めちゃめちゃ頑張っていろいろ勉強していることが
きっともう少しで、すっきりまとまるかもしれませんね。
また、お目にかかるのを楽しみにしています。
返信する
ありがとうございます (うさぎ)
2015-12-18 18:57:17
コメントありがとうございます。

すぐに出来なくて当たり前、との、今日のブログでちょっと安心しました。

すでに質問がいくつかあるので、また楽しみにしております!
返信する

コメントを投稿