マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

いろいろ勉強しないとね!ババ勉

2022-11-28 | ババ勉


この前コンビニで支払い方法がわからないやや高齢の方がいて
店員さんが説明していてもわからないようで
ワイワイしていました。
今、コンビニのコピー機はコピーをするだけじゃなくて
いろいろな支払いの番号を入れてレシートみたいなのを出して
それをレジに持っていくわけなんだけど
どうやら、それがわからないようでした。最近のコンビニのコピー機を
触ったことがないらしくて
ワイワイしていました。
「明日は我が身」と思って 
いろいろ現代社会に頭脳をバージョンアップしていかないとって思っております。
とにかく、いろいろ勉強する習慣をつけないと!って思ってます。
で、土壌計測器買ったりして
出費しちゃっております。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チャレンジ! (しーちゃん)
2022-11-28 14:08:35
今月10日から、我が職場にもレジゴーが導入されました。。できないよ!と思いましたが、従業員ができないではすまされないので、まず自分の買い物で、おそるおそる練習してみたら、案外簡単にできました。
入り口で、お客様に「やってみませんか?」とお声をかけると、年配者は、最初から「いや、できないわ」と断る人と、やり方ご案内しますよと言うと、「じゃあ、やってみようかしら」と言う人がほぼ半々ですね、
年をとっても、チャレンジする気持ちは大事です。
やってみたら、慣れたら、案外簡単にこなせるもんです。
私も、いろいろチャレンジして、老化防止していきますよ!頑張りましょう!
返信する
Unknown (高橋陽子)
2022-11-30 23:05:30
しーちゃん様
前回のコメントにも返事ができてなくてごめんなさい!
PayPayは使えるけどそれ以外の事はどうも苦手な私ですが
いろいろなものがネット決済やスマホ決済が
進んでいるのでいろいろ注意しながら練習練習!
チャレンジチャレンジであります!
がんばります!
返信する

コメントを投稿