マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

今日のババ勉「JR東日本えきネット」

2022-11-29 | ババ勉



今日のババ勉!
今日はJR東日本の「えきねっと」を学習。
いつも急に思いついて山に行っているけど、ちゃんと予定が決まっている時はちゃんと早く買って割引チケット買うべきなのだ、と学びました。
とりあえず私はネットで座席指定券を買えるようになりました。
私が山に行くときに乗る特急は自由席がないので
いつも電車に乗るとき座席指定券を買うのが慌ただしいのだけど
これでだいぶ楽になります。
どんどんみどりの窓口が廃止になっているから
ネットのシステムで買える人になっていかねば。
ちゃんと勉強して今度実際使ってみようと思います。
とりあえず1つがんばった!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿