マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

明日から8月ですね!

2020-07-31 | 黒タカハシ


明日から8月だい!
私が生まれた8月だい!
 ↓↓
これは「月刊・和婆婆」の中身。
(今夜綺麗にスキャニングしてアップしますね。)


さてと〜
何しようかなー。
詰め将棋は携帯のゲームで
一手詰めを続けてやってます。
超簡単な問題らしいのに
難しいです。
明日から 
何しようかなー。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2020-07-31 15:13:14
おお!「夏休みのしおり」にさせていただきます!こちらは梅雨も明けましたよー。夏だー!
返信する
Unknown (mari様へ高橋陽子)
2020-07-31 20:07:41
夏休みのしおり!
ナイス!
楽しい8月にしたいですもんねー!
返信する
Unknown (よう)
2020-07-31 20:32:24
初めまして。私もヨウコと申します。誕生日も8月17日です。赤いアタフタ日記に勇気づけられながら子育てしました。ブログ見つけた時嬉しくいつも見ています。これからも楽しみにしています。
返信する
Unknown (どら)
2020-08-01 09:17:36
人間「続ける」ってことが一番難しいのに、詰め将棋続けてるの素晴らしいです。
私も新しいアプリでも入れて頑張ろうかと思ってます。
8月ですもんね。
返信する
Unknown (よう様へ高橋陽子)
2020-08-01 20:51:35
まーじーでーー?
まじで8月17日生まれ?
で、名前がようこ?
うひゃー!

じっくりじっくりお話をうかがいたい!
もうちょっとちゃんとしたいのにだめだなぁとかそんな感じの性格だったりしますかしら?
明るくて元気で真面目だけど半分ぐらいダメみたいな感じでしょうか?
私以外の8月17日生まれの人はどんな感じなのかすごく知りたいです!
返信する
Unknown (どら様へ高橋陽子)
2020-08-01 20:54:32
続けるといっても一手詰めの詰め将棋ですから
ひらがなの練習してるような感じかと思うのですが
それでもあまりに下手なので頭を使って面白いです。
先に進むのは時間かかりそうですが
詰め将棋はちょっと面白いです。
返信する
Unknown (よう)
2020-08-02 08:37:31
お返事ありがとうございます。先生は丁寧に暮らされてますよ(^^)私も前から丁寧に綺麗に暮らしたいと理想を持っているのですが自分に甘く先延ばしに出来る事はそのままになってしまったりで真面目なところもありますがだめだめです。やろうと思うのですが始めるまで気が重たくそれでも今月は誕生月なのでまずは気になっているところを1時間位ずつ綺麗にしていきます。現実を見ないと・・・
返信する

コメントを投稿