マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

痩せる食事

2015-07-08 | 黒タカハシ



今信州にいるので
信州大豆の納豆、信州のささみ
お惣菜屋さんのおから。

この納豆は枝豆より大きい感じ!
川中島納豆、高かったけどおいしいわ!

「50代からの体力革命」にも書いたけど
ちゃんと食べないと筋肉つかないからね。
ただ食べないで体重を落としてしまったら
筋肉が減ってしまったってことだと思うのです。
計測していると本当に筋肉が落ちるのが
わかるのでありますが
トレーニングをしてた私でも
タンパク質を食べないと
筋肉量落ちちゃったからね。
50歳過ぎたら体重より体調!

内臓も筋肉でできてるんだし、
タンパク質たくさん食べよう~!
薔薇色女子会に来てくれたら詳しく説明できるんだけどなー。

しか~し、まー、この世にはおいしお菓子があるから辛いわよね。
セブンイレブンのお菓子なんかほんとに
おいしいからね!
罪だよねぇセブンイレブンの開発部!

私はこの2週間位
お菓子を食べ続けて生きてきたので
ちょっとこの納豆でリセットしようと思っています。
ちゃんとしたもの食べてれば
ちゃんと良い体調になれるような
体重になれますもんね!

この数日ちょこちょこツイッターとかブログとかアップしているのでちょっと下も見てね。
・・・。。。、、、・・・。。。、、、

新刊が発売になりました!
本のタイトルは
50代からの体力革命
100チャレの話がたくさん出ています。
ブログの100チャレに書いていなかった話もたくさん書いてあります。
つなげて読むと100チャレがどういうことだったのかがよくわかりますぞ。

ココカラ手帖で、心療内科に行ったあたりのところから読み続けると
ジタバタしてるけど、ジタバタしたぶんちょっとモジモジ変わってきてるぞって伝わるかなと思います。




アマゾンでの注文は予約はここからね携帯用

アマゾンでのご注文はこちらから。パソコン用
。。。。。。。。。。。。。。。

⬇︎基本的にトホホな気持ちの人が
読むとイイかなーって本です。
私の本は、基本的に心細い人が読むとちょっといいかなって位のそんなもんです。
つまんなそうな本だと思ったけど意外によかった、そのぐらいで!
そのぐらいで!
一生懸命真面目に書いているけど
エベレストに登ったりは凄い事してるわけじゃないので、、、。
オロナイン軟膏位の効き目なんです。


50代からのお仕事探し
アタフタ日記


アマゾンでも買えます。リンクつなげました
近所の本屋さんとかでも予約してみたりしてね。



↓ココカラ手帳もよろしくお願いします。
表紙のかわいらしさと違って内容は 48歳になった私が
ものすごく精神的にボロボロのヨレヨレになったところからの話であります。
トレーナーのシャザーンが登場している最初の本です。
最後のページに書いた内容は
・・夢も希望も持てないような精神状態の自分だけれど
絶対に自分を諦めきれない理由が書いてあります。
更年期障害のころの乗り切り方の本はたくさんあるけれど
この本の最後は (分からない人もいるとは思うけれど)
このブログにはあまり出ていない 感情が書いてあります。
 
50歳前からのココカラ手帖

ホームページの表紙の封筒のマークをクリックすると
メール送れます!
高橋陽子のホームページ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿