マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

たくさん教わりました。

2015-07-08 | 黒タカハシ

只今、休暇中で山にいます。
今、2キロ半ゆる~く走ってきました。
走ってる途中でセブンイレブンでくんさきを買いました

前にトレーナーのシャザーンに
「旅先で旅先ならではの食べ物を食べなかったんですか?そしてその町で走りもせずに帰ってきたんですか?」って言われたことがあって、、、
(前にものすごく一生懸命な気持ちで新幹線に乗って仕事に行ったことがあって
そのとき一生懸命やるべきこと以外考えず
やるべき事以外の事は1秒も興味ももたずに東京に帰ってきたら
シャザーンにそう言われたの。)

それ以来
旅行に行ったらちゃんと食べよう、
知らない街に行ったら走ってみよう。
ということを記憶したので
地元のものを食べて走る私。

このブロッコリーは地元直産野菜売り場で買ったから地元の物です。茎まで美味しい。
今日のタンパク質はくんさき。

良い休養と良い運動と良い食事。

これは休暇中の旅行先だけではなくて
日常もだよね。

明日久しぶりにシャザーンとのセッションです。
ドライビングmissデイジーぐらいになるまで
シャザーンと一緒にやっていきたいけど
明日でちょっと中締めです。
だいぶいろいろ教わったから
考えて頑張らないといけませんよね。
明日でシャザーンスクール1学期終了って感じかな。
しばらく夏休みです。

⬇︎ 50代からの体力革命はシャザーンとの筋トレの話がたくさん!よ!
・・・。。。、、、・・・。。。、、、

新刊が発売になりました!
本のタイトルは
50代からの体力革命
100チャレの話がたくさん出ています。
ブログの100チャレに書いていなかった話もたくさん書いてあります。
つなげて読むと100チャレがどういうことだったのかがよくわかりますぞ。
無理な筋トレをして体を痛めないようにするこコツがくさん書いてあります。
丁寧に筋トレを教わっています。
運動を始めようと思う人はぜひ読んでほしいです。

ココカラ手帖で、心療内科に行ったあたりのところから読み続けると
ジタバタしてるけど、ジタバタしたぶんちょっとモジモジ変わってきてるぞって伝わるかなと思います。




アマゾンでの注文は予約はここからね携帯用

アマゾンでのご注文はこちらから。パソコン用
。。。。。。。。。。。。。。。

⬇︎基本的にトホホな気持ちの人が
読むとイイかなーって本です。
私の本は、基本的に心細い人が読むとちょっといいかなって位のそんなもんです。
つまんなそうな本だと思ったけど意外によかった、そのぐらいで!
そのぐらいで!
一生懸命真面目に書いているけど
エベレストに登ったりは凄い事してるわけじゃないので、、、。
オロナイン軟膏位の効き目なんです。


50代からのお仕事探し
アタフタ日記


アマゾンでも買えます。リンクつなげました
近所の本屋さんとかでも予約してみたりしてね。



↓ココカラ手帳もよろしくお願いします。
表紙のかわいらしさと違って内容は 48歳になった私が
ものすごく精神的にボロボロのヨレヨレになったところからの話であります。
トレーナーのシャザーンが登場している最初の本です。
最後のページに書いた内容は
・・夢も希望も持てないような精神状態の自分だけれど
絶対に自分を諦めきれない理由が書いてあります。
更年期障害のころの乗り切り方の本はたくさんあるけれど
この本の最後は (分からない人もいるとは思うけれど)
このブログにはあまり出ていない 感情が書いてあります。
 
50歳前からのココカラ手帖

ホームページの表紙の封筒のマークをクリックすると
メール送れます!
高橋陽子のホームページ









最新の画像もっと見る

コメントを投稿