マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

ウエイトリフティング予習しました

2021-07-27 | オリンピックまでウエリフだ!
今日はオリンピックの
ウエイトリフティングに行く予定だったんです。
残念ながら実際は観に行けないけど。
パーソナルトレーナー(シャザーン)に
ウエイトリフティング習って練習して
コロナ禍になってジムに行けなくなったから
バーベル買って予習したから
ウェイトリフティング観ていて
何が難しくて
何がすごくて
どうして失敗したのかもわかるし
どうしようとしたのか分かるようになりました。

今日のウエイトリフティングのテレビ観戦
楽しみです。


これからどうしましょう〜




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうでしたね (はづき)
2021-07-28 23:12:46
チケットが当たったのに行けなくてがっかりした人は多くいても

そのためにその種目を習いに行き

グッズを買って自主練した日本人は数少ないことでしょう。

でも、やったからこそわかる面白さってあるんですね。

余談ですが私の知り合いの80代男性はバーベルの大会に出場しているし、奥様も70過ぎてから初めて今ではご夫婦で一緒に習っておりますので、高橋家のバーベルも、まだまだ使い道はあると思います(笑)ちなみに、高齢者向けのサークルがあるそうですが・・・
返信する
Unknown (はづき様へ)
2021-07-30 09:12:01
ウエイトリフティングの予習して観戦して
楽しかったけど
このトレーニングアイテムどうしましょうー。

別に運動が好きなわけでもないので
どう考えても高齢者運動チームに入るのは難しいかと、、。
とりあえず何かしら筋トレしないとなぁと考え中〜〜
でも、コロナでプクプク中〜!
返信する

コメントを投稿