マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

今日は誕生日!

2014-08-17 | 黒タカハシ


今日は誕生日。
ダルビッシュと一日違いの誕生日。
惜しいなぁー。

今日玄関の窓に
小さなヤモリがくっついていました。
ヤモリは家を守るって字のような感じがするから(屋守り)
ちょっとうれしいです。なんだかラッキーな感じでしょ。

私はお昼になったら53歳になっちゃいます。
これからの1年はどうなっていくかわからないけれど
現在はシャザーンとザッパとオックーという
あんまりチヤホヤしてくれない人たちに囲まれております。

53歳になったら私は
ダダールの店員さんになるのです。
50メートルプールで泳ぐ大会にでちゃうのです。
個人メドレーだって(きっと)泳いじゃうのです。

私はどうなりたいんだよ?って感じだけど
きっと、シャザーンが言ってた
頑張っている人は頑張っている顔をしています、ってのの
頑張っている顔の人でいたいと思っているんだと思います。

なりたい自分の姿ってのは明確にはないのだけれど・・・
なんだか、ジムとかにいると 「いったい何様なのかしら?」って人もいるわけで
一歩間違えたら ああなる可能性もあるわけでしょ。

気がつかないうちに 私も「何様」になっちゃっていることもあると思うんです。

歳を取ることで恐ろしいのは 「何様」になることであります。
何様になってしまったら 私は「いい先生」でいられないでしょ。
私は日本一のお絵かき教室の先生でいたいから「何様」になりたくのであります。

ダダールの仕事・・ちゃんと長くやると思うけど
鼻っ柱を折られることをしないでいると
やな奴になっっちゃうじゃん。

シャザーンが言ってたよね、
「私は 鼻っ柱を折られたら
人一倍考えて 努力します。」って。

53歳、人一倍考えて努力します。


◇………………………………◇◇………………………………◇
オマケ・
シャザーンというのは 私の筋トレのトレーナーです。
堀野洋貴という日本人で魔人でもないです。
ザッパはスイミングのコーチで
オックーは ジムのプールのプールガードです。

ある意味イケメンパラダイスですが
職員室っぽいパラダイスです・・。
多少ちやほやしてほしいです・・。

◇………………………………◇◇………………………………◇


ブログを読んでいる方で
↓この本を読んでいない方は
ぜひ読んでくださいね!!

どんな人なんだろう?って知っていたほうが
このブログわかりやすいかもしれませんし!ぜひ!!
ぜひぜひ 買って読んでくださいね!

ぜひ買ってね、っていうより もっと強い意味で書いているからね!
買ってね!

友達とかにどんどん知らせちゃってください!




アマゾンで買うなら↓ココカラ!!
勝て読んで体験して!!!赤い字をクリックするとアマゾンに行けます。
でも。
本屋さんでも買ってね。
本屋さんで買うのも楽しいからね。


50歳前からのココカラ手帖
高橋陽子

……………………………◇
人気ブログランキングへスイミングブログランキングに参加中!!

スイミングブログに登録変更しました!!

応援クリックしてね!ポチッと応援クリックしてね!↓↓
とにかく 頑張ることだけは前向きに!!
  
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへにほんブログ村
↑ダイエットブログのランキング登録から
筋トレブログに登録変更しました。

↑バナーダイエットブログランキング!!よろしくね!!
今日からまたがんばるよ!応援頼むね!
昨日から筋トレブログランキングに参加。バナー張り替え工事中。
ダイエットブログでもなくなっちゃったから。 

アフリも何もないブログなんでただワタシが思ったことが伝わるといいなって
思っているブログなんで なんとなく 合図してみてね。

高橋陽子のホームページ






最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
\(^o^)/わっしょ~い\(^o^)/ (ゆか)
2014-08-17 09:35:14
お誕生日おめでとうございますヾ(´▽`*)ゝ
(^-^)おめでたいですね!
高橋さんのブログや本で、何かを初めたり頑張ろうと思う良いきっかけを沢山いただいてます。
ありがとうございます!!
これからも高橋さんらしい最高な1年にしてください☆
P.S.高橋のお誕生日って大知くんと1週間違いだったんですね!近くて羨ましいです☆(笑)
返信する
↑のコメント (ゆか)
2014-08-17 09:38:36
P.S.でお名前が呼び捨てに…!!
(>_<)ごめんなさい…( ´△`)入力ミスです;;
返信する
お誕生日おめでとうございます*\(^o^)/* (かのん♪)
2014-08-17 12:09:59
お元気にお誕生日を迎えられたこと
誠におめでとうございます

♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

いつもご多忙でご活躍なのに
今回、未知の世界へチャレンジされ
また一歩前に進む陽子ママのお姿に励まされ
私も新しく始めるお仕事、がんばろうと思っております。

この一年が健康でますます充実した一年となりますように!!!

またお会い出来るのを楽しみにしております♪( ´▽`)
返信する
ゆか様 (高橋陽子)
2014-08-17 16:56:37
誕生日であります!
いろいろ頑張ってますが、驚くほどレベルが上がらない!
早く人間になりた~い!って感じであります!

月末楽しみにしてます!
返信する
かのん♪様 (高橋陽子)
2014-08-17 17:01:15
誕生日であります!
新しいお仕事、大変そうですが頑張ってみます。
だんだん、体も動かなくなるからいろいろ頑張ってみます!
お互いファイトっす!ね!
返信する
Unknown (sara)
2014-08-17 21:54:03
Happy Birthday~(*'∀`)ハ┌iiiiii┐ハ('∀`*)パチパチ
ヤモリにもお祝いしてもらって、今年一年も安泰ですね♪
お仕事も見つかって羨ましいです~
もうずーっと職探ししてますが、厳しいです。
正社員で土日休みでとか贅沢な条件出しすぎなんだと思います。
子供達にまだまだ学費がかかるので、早くなんとかしたいです。
明日、職安行ってきます(^_^;)
でもー正直、職安ってあまり。。。ですねw
返信する
はぴたん (pd)
2014-08-18 08:16:07
義父の新盆で、ヨメしているうちに、
陽子ママ、お誕生日だったのですね。
おめでとうございます ♪

自分で自分の首を絞める傾向のある陽子ママ、
いつも、一生懸命な陽子ママ、
応援しています。。

返信する
Unknown (めいりん)
2014-08-18 09:43:34
お誕生日おめでとうございます!

私と同じ学年の陽子ママのがんばりにいつも応援してもらってます。

確かにシャザーンコーチのおっしゃるとおり、カオに出るのかも、人生イロイロ♪きゃあ、こわい・・
返信する
おめでとうございます! (akemi)
2014-08-18 11:01:12
お誕生日おめでとうございます。
いつもブログを覗くだけでしたが、ダダールでお勤めが決まったとの事。
私も10代、30代と二回ダダールで働いた経験があり、嬉しくなってコメします。
(店名は私の予想がはずれて無ければですが)
私も二回目に勤めた時は大学生に混じってオバサンが働くの抵抗感じたりしましたが、いざ働いてみると
楽しかった思い出しかありません。
朝日が射し込む中の開店準備とかコーヒーの香りとか懐かしいなあ。
いつか陽子ママを探しに行っちゃうかも。
頑張ってくださいね。
私はその後ヘルパー2級をとり、今は近所の老人ホームで正社員として働いています。
あ、ちなみに44歳です。50歳前ですが参考までに。
いつも勇気がなくて申し込めない薔薇色女子会にも、いつか参加できるといいなぁ。









返信する
八バースディ♪ (貯美のママ)
2014-08-18 14:58:49
 これからのお楽しみに
返信する

コメントを投稿