マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

コメントください。50歳ぐらいの皆様

2014-08-15 | ☆コーヒーショップで働く話


今日二回目の更新なので一個下も読んでね!

今、50歳になって働き始めるってことの本を書いているわけなのです。

働きに出ていない、働かない理由って絶対あるじゃない、それも書きたいなあと思っております。
働かない自由も良さも絶対あるし。

私は今回のダダールの仕事もフルタイムじゃないし
フルタイムの半分以下の時間しか 働かない予定です。
先のことは分らないけれど 体力と元からやっている仕事のこともあるのでね。
仕事する方法も 仕事しない方法もそれぞれあると思うの。

だってさあ、50歳ですもの。
のんびりするのも 仕事するのも
好きなことするのも 動かないのも 自由ジャン。

それから、周囲に50歳ぐらいで働き始めた人がいないか 思い出してみて。
自分の話じゃなくても こういう人いたよ、って話でもいいの。
どんなことしている人がいるのか知りたいのです。

仕事始めた人も
仕事辞めた人も、
50歳ぐらいのお仕事に関わる事をコメントとか入れてください。

友達で働き始めた人・・・
それから自分のパートに新しく入った50歳ぐらいの人が 辞めちゃったよ~~というのでもいいのです。

それから、このブログを読んでいる方で、
パートの採用の面接している人っている?
良く考えたら、社員の人も読んでいるかも?


自分の周りのこと、自分のことコメントやメッセージください!!


3000日ぐらいこのブログ書いてきて、今日やっと
←にメッセージを送れる機能を設置できました。
←カレンダーの下あたりにある
メッセージのところにいろいろ書いて送ってください!!

ああ!これで薔薇色女子会とか大人のお絵かき教室の参加メールも簡単に・・・。
ワタシはバカか・・。すまぬ・・。
驚くほど簡単なことでしたが、方法を見落としてまして・・。
◇………………………………◇◇………………………………◇


ブログを読んでいる方で
↓この本を読んでいない方は
ぜひ読んでくださいね!!

どんな人なんだろう?って知っていたほうが
このブログわかりやすいかもしれませんし!ぜひ!!
ぜひぜひ 買って読んでくださいね!

ぜひ買ってね、っていうより もっと強い意味で書いているからね!
買ってね!

友達とかにどんどん知らせちゃってください!




アマゾンで買うなら↓ココカラ!!
勝て読んで体験して!!!赤い字をクリックするとアマゾンに行けます。
でも。
本屋さんでも買ってね。
本屋さんで買うのも楽しいからね。


50歳前からのココカラ手帖
高橋陽子

……………………………◇
人気ブログランキングへスイミングブログランキングに参加中!!

スイミングブログに登録変更しました!!

応援クリックしてね!ポチッと応援クリックしてね!↓↓
とにかく 頑張ることだけは前向きに!!
  
にほんブログ村 その他スポーツブログ 筋トレ・ウェイトトレーニングへにほんブログ村
↑ダイエットブログのランキング登録から
筋トレブログに登録変更しました。

↑バナーダイエットブログランキング!!よろしくね!!
今日からまたがんばるよ!応援頼むね!
昨日から筋トレブログランキングに参加。バナー張り替え工事中。
ダイエットブログでもなくなっちゃったから。 

アフリも何もないブログなんでただワタシが思ったことが伝わるといいなって
思っているブログなんで なんとなく 合図してみてね。

高橋陽子のホームページ




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さゆりさま (高橋陽子)
2014-08-16 10:54:11
コメントありがとうございました。
コメント非公開にしました。
返信する
Unknown (nao)
2014-08-17 07:15:48
こんにちは
私は47歳で銀行パートの面接を受けてはたらいています。
職場には先輩ママさんたちがたくさんいて、私は若い方です。

60歳で定年で契約更新できなくなりますので、それまで、がんばれたらいいな。と、思っています。

50代、子供が大学を卒業するまではがんばらないとちょっと経済的に厳しいのです。

返信する
Unknown (トモ)
2014-08-17 19:42:15
私は18歳からずっと働いていているので参考になれませんが、専業主婦の友達の多くは下の子供が中学か高校入学する頃に、仕事始めてます。ほとんどが50才前ぐらいですね。
週2.3日とか、お中元コーナー等のシーズン限定のパートタイムが多いです。PTA友達とか、自治会活動で知り合った人からの紹介や、家に入る地域情報誌のパート募集に応募したとかで、ハローワークを利用した人はいませんでした。
陽子先生のお役に立ちます?
返信する
naoさま (高橋陽子)
2014-08-17 21:06:43
お!銀行パート!
一回で受かったのですか?
以前銀行にお勤めしてました?
返信する
トモ様 (高橋陽子)
2014-08-17 21:52:05
おお、なるほどなるほど。
仲間や地域の身近な情報から
お仕事先を探すかたが多かったのですね。

ありがとうございます。メモメモ。
返信する
Unknown (めいりん)
2014-08-18 09:39:39
私も今のパートは、知り合いからのお誘いでした。仕事したいっていうカオしてたのかなぁ。。。
返信する
Unknown (nao)
2014-08-24 08:00:24
以前銀行に勤めていたので、一度で採用していただきました。

が、勤めていたのは20年もまえのことで、すっかり様子が変わっているので覚えることがたくさんです。

経験者ですなんて言って、ごめんなさい(>_<)
…と言う感じです。
返信する

コメントを投稿