マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

久しぶりに自分のマンガ読んで面白いじゃんと思った、の巻

2021-10-26 | 黒タカハシ
久しぶりに自分のマンガ読んで 
面白いなぁって思ったりしてます。
私がマンガ描いても 
あんまり何もおきないし 
描くの大変だし
自分で面白いことやって 
自分がそれを面白いって感じて楽しく暮らせば
いいんじゃないかしら?って
思っていたけど
ちゃんとまとめて私のマンガを読むと
面白いもんだわねぇ、なーんて
思ったりしているところです。
↓普通に絵を描いても
暮らせるけど
マンガも面白いですよねー。
↑これは
日本橋榮太樓總本鋪の10月の生菓子でーす







最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (mari)
2021-10-28 08:12:56
そうですとも!!
先生のマンガ、おもしろいですよ。

先生は取材上手というか、インタビュー上手でも
あると思っております。
時々体当たりの熱血取材もなさるけど。笑。(ほめてます。)
・・そうじゃないと描けませんよね。
才能なんだろうなー。一般人にはできませんもの。

また描いてくださいね!楽しみにしてます。
返信する
Unknown (mariさまへ)
2021-10-29 07:55:44
お久しぶりです
東京も寒くなってきております。
昨日はちょっと暖かかったので元気に洗濯物干したりしておりました。
久しぶりに真面目に私の漫画読んだら面白いなぁと思いまして〜。
今なんだか元気なくてヘロヘロなんですけど
他の人も私位の歳だとヘロヘロなのかなぁとか思って
へろへろの状態のこともマンガに書いておこうかなぁとか考え中です。
ヘロヘロマンガでいいのかしらー。
とにかく頑張れない状態マンガ〜。
返信する
Unknown (mari)
2021-10-29 08:14:29
私からみたら先生はずっとアクティブでいらっしゃいます!笑

「シニア」とはまだ呼ばれたくないこの年代。
今しか書けないこともあるかもしれませんねー。
どんなマンガを描いてくださるのか楽しみでーす。
返信する
何を今さら!! (はづき)
2021-10-31 17:23:37
先生のマンガはおもしろいですって!

上品な和食や和菓子もいいけれど、動いてしゃべるマンガこそ、先生の真骨頂だと思います。

わたしもふと、先生のマンガを読みたくなる時があり、自分の年齢によって思うことが違うんですよね~
ココカラ手帖だって、ヘロヘロした話でしたが(笑)「そのとき」になると、すごく共感して一層おもしろくなるんですよね。

っていうか、シャザーンに会って筋トレ始めたのって40代だったんですね!まだ!

先生はコロナ禍で、ちゃんとおうちにいる生活をしていたから、ちょっと空気がしぼんじゃったけど、ぜひぜひマンガ書いてくださいよ~

一コマでも二コマで十分面白いですから!
返信する
Unknown (mariさまへ)
2021-11-01 05:43:01
コロナになってから本当かなり家にいるようになっていたのでだいぶ生活のリズムが変わってしまったので
調子が狂ってしまったみたいデス
このままだと全部調子狂ってしまいそうだからシニアになる前にもうちょいがんばりたくなってきました〜
返信する
Unknown (はづきさまへ)
2021-11-01 05:51:59
なんとなんと元気の出るコメントありがとうございます!
今のここまでダラダラな人になってしまって何をやるのもめんどくさいってところからだと60歳の体力革命と本が書けそう位な状況なので
いっそほんとに書いてみようかしらって考え中です。
今は自分でも出版できる時代だから
ちょっと描いてみんなで読めば楽しいもんね!
何もかもめんどくさくなってるっているところから
どのぐらいまで復活できるものかしら?
東海道五十三次全部歩く位?
何、目指そうかなぁ。
何か目指す目的が思い付かないなぁー。
返信する

コメントを投稿