マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

ロマンチックを背負って立つ!

2020-04-22 | がんばりやちゃん



ずーーーっと仕事していたら
私のイラストと時代がフィットする日が来るんじゃないかと思ってきたけど、
来ないじゃんかよっ
このままじゃ100歳になっちゃうよ!

この世に大人のロマンチックってのは
無くなっちゃったんかい。
私が小さい時家にあった
ミセスやマダムの後ろの方の
お裁縫のページの洋服のイラストを
ママンが
「本当に上手い」って褒めていたから
それに憧れて
こういう絵が私は上手いんだなぁって
思い出しているけど
この世のロマンチックはどこ行っちゃたのよん。

そういえば
ロマンチックを背負って立つ!って
女の人ってあまりいないわね。
あー、
昭和の理想みたいなのに
なりたい。
ロマンチックを背負って立ちたい!

「ミセス」とか「家庭画報」とか
これから読んで勉強して
脳内に新しい風を送ろうかしら。






最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ベルタンみつき)
2020-04-22 16:10:22
ロマンティックだけど、かっこいい。
ハンサムウーマンって言葉を思い出しましたわ。
確か洋画から来てたような?
いつの間にか自立から若いがもてはやされ、雑誌もどの年代見ても似たようなファッションに見えるの
は年のせい?
考えたくないので食に逃げています。(笑)
うどん頼みました。到着は来週かな~?
甘揚が楽しみです。


返信する
Unknown (mari)
2020-04-22 18:03:15
おおお!テレジア様。 新境地でございますわ!わくわくですわ!

(「マダム」、今はもうないんですよね。「マダム」も「ミセス」も母が洋裁好きでうちにもありました。なつかしいです。)

返信する
Unknown (高橋陽子、みつき様へ)
2020-04-22 18:24:40
わお!
おうどん頼んでくださったのですね!うれしいー!
私はちょいと若者よりも大人だから
若い人が頑張ってやっているお店を
応援したいと思っていたので嬉しいです。

昭和の人の心意気!の応援も
今のこの状況だと必要かなぁと思っていたから嬉しいです。

お値段以上に美味しいから
楽しんで下さいませ!

昭和の人がどんどん おうどん買ってくれたら楽しいね!
とにかく今は飲食店経営大変だから「昭和買い」(縁あるお店で買う)で応援できたら嬉しいんだけど、
とにかくとにかくおうどん美味しいから美味しく食べてねー!
お汁は300 CCで!
返信する

コメントを投稿