マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

台所の片づけが終わらない、、、お節を作ることにする・・。

2010-12-30 | 黒タカハシ
台所の片づけがなかなか終わらないことに
精神的に嫌気が差してきたので
気晴らしに豆でも煮ることにする・・。

煮るのに一時間半ぐらいかかるだろうから
それを待っている感じで 台所の片づけをすることにするわ・・。

黒豆を煮るべきなんだけど・・まあ、金時豆で・・。
やっぱ黒豆煮るかなー・・。
まあ、とりあえず 金時豆を煮マース。

もう、片付け終わらないんで 落ち込みそう~~~!!

おせち料理作って気晴らしだわ!!
ああ!リビングも片付かない!!!

金時豆が煮あがったら食べちゃいそう!!
がんばろう、皆様!!掃除と御節!!

それから、お正月に太らないようにがんばろー!!
◇………………………………◇


人気ブログランキングへダイエット日記部門
4位!!
↑こっちも頼むよ!!
にほんブログ村 ダイエットブログへブログ村ランキング
今週もがんばるからよろしくね!
ダイエットブログランキング12位!!
今日からまたがんばるよ!応援頼むね!
ダイエット日記ブログランキング4位ぐらいです。
 ←私のホームページ・

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝手に… (BWO)
2010-12-30 22:45:39
“女将”イラスト、仕事を終えてこれから帰宅してくる夫に送るメールに添付させて頂いてしまいました。(申し訳ありません…個人利用ということで許して頂けたら幸いです。)
もう、無茶苦茶ぴったりな感じだったのです。

忙しい最中でいらっしゃるはずなのに、いつもこまめに更新して頂いているブログ、とても楽しみにしています。

高橋様はいつも自分が“出来ていない”事に焦点を当てておられますが、
“出来ている”事にも目を向けられたら実は相当頑張っている自分に気付かれるんじゃないかと思う事が多いです。

きっと、きちんと自分と自分に関係する事に向いていらっしゃるから
あれもこれも、それもやり遂げたい、でも出来ていない、と思われるのでしょうね。

私もまだまだ全く大掃除が終わっておらず、高橋様の頑張ってらっしゃるのを励みに諦めないで取り組みたいと思います~

今年も後一日。やれる事はやりきって終わりたいですね。
頑張ります
開き直り~~ (しーちゃん)
2010-12-31 00:19:09
うちも片付け終わりそうもありません。
やっぱり昨日義父母から呼び出しありました・・・行かなかったけどね・・・
おかげでガス台周りはきれいになりましたが、台所はガス台だけじゃないし・・・
居間もいろいろ散らかってるし・・・
でも、ここで私お得意の「ま、いいか」発動!
片付け終わらなくても、正月は来るんです!
できる時にやればいい!
無理して自分を追い込むことはない!

完全に開き直りですね・・・
ところで陽子ママ、年賀状、大丈夫?
私も~ (kinu)
2010-12-31 02:18:01
『まっ、いいか』発動させました(^^;)
明日は1日御節作りに励みます。
今年も紅茶豚作ります♪
Unknown (マアカ)
2010-12-31 11:23:00
うちはもう諦めました。
昨日近くのスーパーで緊急キャンセルが出たって慌てているのを横から、
「はいっ、うちが買います!」
と譲っていただきました。
ワハハハハハハハハハ。
どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。
さあ、リエット作ろう。
もうすぐ除夜の鐘が… (kayoko)
2010-12-31 15:26:36
おまめ、美味しく煮えましたか?
「煮てる間に皿洗い作戦」とか「煮てる間にシンク磨き作戦」とか、私も良くやります♪
しかーし、今私は何もかも中途半端なまま、全てを放りだして
旦那の実家へ帰省しております!!
ある意味逃避ですが、逃避した先にも逃避したい現実が(笑)

今年一年、このブログを見て「うおっし、20チャレやるか!」「ミッキイ素敵すぎ!」「和食夕ごはん作るぞ!」
などなど大変励まされました!
上の方もおっしゃっているように、ホントはた~~~くさんのことを
日々こなしていらっしゃるタカハシさん。
31日の夜ぐらいは、ゆ~ったり過ごしてくださいね☆
よいお年をお迎え下さい…♪
ルチェーレ取材、その後 (吉澤)
2010-12-31 17:53:43
時間的余裕があってもなくても片付けられない人は自分のほかにもいると、なぜかほっとします。
ルチェーレで素敵な奥様になりかけた高橋さまでも、苦労が耐えないみたいで。。

とにかく、今年1年ありがとうございました。
来年もよろしくお願いいたします。

コメントを投稿