マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

こちら「東大正門前・へこたれ食堂」第一回目・鮭定食

2012-06-01 | お料理のコトの話




基本的にへこたれている私。
頑張っても 頑張っても
バカだからダメなのか
集中力がないからダメなのか
体力がないからダメなのか
・・・

まあ。そういう私には
東大生が 
頭もいいし
集中力あるし
若いからまあ、私より体力あるだろうし・・
羨ましい!の。
(私の100億倍の努力の末の結果と知っていても
ちょっと。羨ましいじゃん~~)

で、その東大生に最近へこたれた話をしてくれるなら
おしいいご飯を出しましょう。というのが
「東大正門前・へこたれ食堂」。
(私本当に東大正門前に住んでいるのです)

本日のおかずは鮭と肉じゃが。
今回の鮭は伊勢丹浦和店から取り寄せた
トラウトの鮭。
東大生もびっくりの美味しさよ。
私はここ以外の鮭は最近食べてないってぐらい、
絶対の美味しさよ。

昨日のヘコタレ話は3個。そのうち1個の話↓
(東大2年生男子の話)

☆今回のいい・ヘコタレ話☆
「東方」っていうパソコンのシューティングゲームをやっているとき
頑張ってラストまでクリアしようとしているのに
(それって 6面あるんだけど途中でセーブできないゲームで
ラストまで行くのは 猛烈大変なんだって)
本気で「よし!」ってやっているのに
最初の頃にアイテムを拾おうとして
そのアイテムが見間違いで「敵」で
まさかの敵にわざわざ近づいてやられてしまうという
凡ミスでやられて・・・
・・・それまで、かなりの時間集中力と時間を使ってやっているだけに
「はあああああ」とへこたれる。って話。
ものすごくものすごくものすごく高度な後半に向けて気合を入れているのに
しょっぱなでの まさかの「凡ミス!」。
後半に向けてノーミスで前半はやらないとダメなんだって。
気合が入っていれば入っているほど「はああああああああ!!」だよね。

ああ・・いいわあああ。
いいわ~~~。

最近スイミングで
集中力欠如が問題でうまくいかなくて、へこたれているので
ちょっといい話。これ。
自分のやっていることもゲームと思えば
「はあああああああ」って思っても気が楽かも。
私の中にできるかもな、っていう楽しみがあったから「はああ」なんだよね。
気合があったから「はあああ」なんだよね。

このゲームをしている時ね、
布団の上でうつぶせになってひじで体を支えて上体をそらせて
コントローラーをもっている手は床にぐっと押し付けて
固定してやるんだって。
汗だくで!

いい話だわ。
本日の写真、いつもよりあらっぽいけど
温かいうちに出そうとしているんで
あわただしい感じ~。
ご飯は小ぶりのどんぶりなのです。
鮭はとっても大きいのですよ。

「へこたれ食堂」またのお来しをお待ちしています。

ヘコタレはガッカリとも違うし愚痴とも違うのです。
へこたれは いい塩梅に「とほほ」なのです。

◇………………………………◇
中国語!全員見に行ってね。
中国語ブログ、けっこう本気で「応援してね!」って言っております。
この先話が続くので 読んでいてくださいね。

こっちのブログもあっちのブログも
クリックして応援してね!!マジでマジで!
本当に 1位を目指しているので。
っていうか1位じゃないとダメなんで!
そういう感じで 応援してね。
今3位ぐらいです。

◇………………………………◇
毎日更新、がんばってます!
も~~それだけでも褒めて欲しい!
ダイエットブログで14位。
まあ、この話でダイエットって・・。
でも、応援よろしくね!とにかくこの100チャレ続けて読んでいてくださいませ。
100回クリックの100チャレしてみんとて するなり、希望。なんちて。
◇………………………………◇

↓中国語のブログにはここから行けます。リンク張ってます。

◇………………………………◇
人気ブログランキングへダイエット日記部門
!!
↑こっちも頼むよ!!
にほんブログ村 ダイエットブログへブログ村ランキング
今週もがんばるからよろしくね!

↑バナーをクリックしてもらうとカウントされるのです。応援クリックしてね!

ダイエットブログランキング!!よろしくね!!
今日からまたがんばるよ!応援頼むね!
ダイエット日記ブログランキング!!!

アフリも何もないブログなんでただワタシが思ったことが伝わるといいなって
思っているブログなんで なんとなく 合図してみてね。
 ←私のホームページ


◇………………………………◇






最新の画像もっと見る

コメントを投稿