マンガ家高橋陽子の「頑張りましたねタカハシさん」

イラストレーター高橋陽子の秘密基地ブログ
ホームページは高橋陽子のタカイングhttp://takaing.com

しょーもない100チャレ

2018-10-26 | ●100チャレ

じゃ、じゃーん!
ここはボール投げして良い公園です。
このオリみたいなゲージの中でなら
ボール投げして良いのです。
都内、文京区では
普通の公園はボール投げ禁止だから
ボール投げの練習できなかったのですが
ついに
ボール投げ可能公園を発見!
(正確に言うとシャザーンが見つけた)

文京区ではボール投げして良い場所がないから
なかなか教えてもらいたくても
場所がなかったのですが
ついに、場所を確保!
(自由に入っていいのだ)

今回の目標は
「この距離を投げられるようになる!」です。
↓↓


始球式に呼ばれてないし
呼ばれる可能性もないから
出来なくても困るようなプレッシャーはまったくないし、
他の人が出来ても出来なくても関係ないから
劣等感も感じないチャレンジよ!

「ただのボール投げチャレンジ!」

リボナ(巣鴨駅から3分のジム)の堀野洋貴(シャザーン)が
「こんな事わざわざ習うような事ですか?」アンド
「お金払ってもらうなら
私の専門知識が必要な内容の事な教えたいんですけど〜〜」的意見を持っているようだが
私の熱意に負けて
教えてくれることになりました。

私がずっと前から
できるようになりたかった事。
運動系100チャレ.
これができたら
思い残す事はござらん。


くらしラクーる
発売中!
マンガ連載中

↓ココカラ手帳もよろしくお願いします。
50歳前からのココカラ手帖

ホームページの表紙の封筒のマークをクリックすると
メール送れます!
高橋陽子のホームページ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ボール投げ (ちい)
2018-10-26 22:22:51
私も遠くまでボールを投げられるようになりたいです。どんな事を教えてもらえるのか、高橋先生がどうなるのか楽しみにしてますね。
返信する
ソフトボール経験者 (さくら)
2018-10-27 16:59:35
陽子ママとキャッチボールしたいです!
以下、室内でも出来る基本練習です。
右利きならば右足を後ろにずらした形で(長いタオルを右手に持って)肩の後ろから手前の床にタオルの先を振り下ろす練習をしてください。
顔は下を向かず投げる先を見て、ボールのない左手はダラっとさせるよりお腹のあたりに置くと良いです。
投げ終わった後は前の足に体重が乗るように。
後はご家族に肘の位置などおかしかったら指摘してもらうと良いです。
返信する
ちい様 Re:ボール投げ (高橋陽子)
2018-10-28 09:36:48
コメントの返事遅くなってすみません!
小さい頃から球技は苦手で、、
いやいや球技だけではなく
走ることも鉄棒も何もかも苦手でありまして、
でも死ぬ前にボール位投げられるようになりたいなぁと思いまして。

遠くまでポーンと
投げてみたいですよね〜〜。
シャザーンが1から教えてくれるので
とにかく頑張りたいと思ってますー。
返信する
さくら様 Re:ソフトボール経験者 (高橋陽子)
2018-10-28 09:52:22
Twitterにもありがとうございます!
丁寧に練習方法も書いてくださってありがとうございます!
ソフトボール経験者だったとは!

また今度薔薇色女子会で
投球についてお話伺いたいです!
ストライク目指して頑張ります!
返信する

コメントを投稿