奈井江町 まちのわだい web版

北海道 奈井江町役場の公式ブログ
町のさまざまな出来事をお知らせします

楽しくレクリエーション、老人のつどい

2012年02月24日 | まちのわだい



 2月22日、公民館大ホールで「老人のつどい」が行われました。

 この催しは、冬に閉じこもりがちな高齢者に外に出てきてもらい、交流を深めてもらおうというものです。

 今年は大雪で、なかなか外出しづらいとはいえ、各地区の老人クラブの会員など、120人が集まりました。

 みんなで踊ったり、ゲームをしたり、カラオケを聴いたり。

 カラオケでは、曲に合わせて踊り出す人たちも。

 今年から登場した「ボッチャ」というゲームは、床に敷かれた的に向かってボールを転がし、点数を競うものです。
 ボールがうまく真ん中に入ったときには、大きな拍手が起こっていました。



↑ボッチャ

 皆さんの、楽しそうな生き生きとした笑顔が、とても印象的でした。

最新の画像もっと見る