奈井江町 まちのわだい web版

北海道 奈井江町役場の公式ブログ
町のさまざまな出来事をお知らせします

スクールバスのシートカバー作成

2013年09月25日 | まちのわだい
教育委員会が所管するスクールバスは平成7年に購入したものですが、シートに汚れやキズの目立つ部分が出てきたため、かねてより洋裁サークル(岡 静子 代表)の皆さんにシートカバーの製作を依頼していましたが、シートカバーが完成し、この日、スクールバスに装着しました。




 代表の岡さんは、「事前に採寸したものの、制作中は実際に装着できるのか不安だった」とホッとした様子。サークル仲間と一緒に、シートに合う色調の布を探して購入し、家事の合間を利用して、約1週間で製作しました。
 「型紙も残してあるので、修理が必要な場合はまた連絡して下さい」と話してくれました。

最新の画像もっと見る