奈井江町 まちのわだい web版

北海道 奈井江町役場の公式ブログ
町のさまざまな出来事をお知らせします

運動会。元気な姿がグラウンドいっぱいに

2012年06月13日 | まちのわだい
 6月2日に奈井江小学校で、3日には江南小学校で、運動会が行われました。

 来年4月の統合を控えて、特に江南小学校(写真)では、このグラウンドを使った最後の運動会となりました。




 江南小学校の運動会では、「江南トンネル」や綱引きなど毎年行われる伝統の種目や、保護者が子どもと参加する種目が行われました。

 奈井江小の運動会では、毎年盛り上がる騎馬戦などが行われ、多くの保護者や住民が観戦しました。

 両校どちらの運動会でも、グラウンドいっぱいに広がる子どもたちの元気な姿に、盛んに声援が送られていました。


 中学校の体育祭は、6月8日に行われました。



 毎年、体育祭の最後に行われるのは、各クラス対抗の大縄跳びです。
 各クラスとも、声を出して息を合わせている姿が印象的でした。

最新の画像もっと見る