奈井江町 まちのわだい web版

北海道 奈井江町役場の公式ブログ
町のさまざまな出来事をお知らせします

親睦を深める老人スポーツ大会

2012年08月06日 | まちのわだい



 7月31日、町体育館で第37回となる老人スポーツ大会が行われました。

 各単位老人クラブから、320名の高齢者が参加し、様々な競技を通じて親睦を深めました。

 この日の体育館内は、30度を超える蒸し暑さに。
 皆さん、「熱中症には気をつけよう。水分をしっかりと摂って!」と声を掛け合いながらの競技となりました。

 親睦を、といいながらも、地区ごとに6つのチームに分かれて優勝を争う中で、競技にはつい、熱が入ります。
 応援席からは、自チームの好成績だけではなく、他チームの好プレーにも、熱い声援が送られていました。

 総合結果は、
 1位 南町チーム
 2位 東町・住友新町連合チーム
 3位 農村Cチーム(向ヶ丘、白山、宮村、厳島)
でしたが、すべて1点差で決まった順位です。
 各チームのチームワークが光った大会でした。

 町老人クラブ連合会の小田桐實会長は、「老人クラブは、60歳から加入できます。このように親睦を深められる老人クラブにぜひ、加入していただきたいですね」と話していました。

最新の画像もっと見る