奈井江町 まちのわだい web版

北海道 奈井江町役場の公式ブログ
町のさまざまな出来事をお知らせします

小学校統合を前に、児童が授業で交流

2012年07月23日 | まちのわだい
 平成25年度から奈井江、江南の両小学校を統合するのに際して、今年度は、各学年で児童の交流が行われています。

 7月20日、奈井江小学校を会場に、1年生と2年生がそれぞれ、交流授業を行いました。



 1年生は、親子レクとあわせての実施です。
 両校合わせて39名の児童と保護者が、体育館でレクリエーションを楽しみました。
 中空知レクリエーション協会から講師を招き、手遊びから始まって、最後は、両校・親子が混ざったチームを作って、ゲームを楽しみました。

 2年生は、両校合わせて38名の児童が、プール授業と給食を一緒になって行いました。



 プールでは、ゲームで交流を深め、給食では、今日のメニューで出された天ぷらを食べながら、「エビのしっぽは食べるのか?」などの話題で盛り上がっていました。

最新の画像もっと見る