奈井江町 まちのわだい web版

北海道 奈井江町役場の公式ブログ
町のさまざまな出来事をお知らせします

「ミシュランガイド北海道」に掲載

2012年04月20日 | まちのわだい
 4月20日に発刊された、「ミシュランガイド北海道2012特別版」。
 全道から厳選されたレストランとホテルに、奈井江町から2軒が掲載されました。


 新ないえ温泉「ホテル北乃湯」は、インターチェンジから近く札幌からのアクセスが良いことや、日帰り入浴に人気があること、屋内体育センターや多目的ホール(農業構造改善センター)とあわせて合宿にも利用できることなどが紹介されています。

 佐藤洋一支配人は、「掲載されたことは、とても励みになります。訪れたお客様に喜んでいただき、また来ていただけるようなサービスを心がけていきたいですね」と話していました。


 手打ちそばの「からまつ園」には、「ビブグルマン」のマークが付けられました。

 「ビブグルマン」のマークは、コストパフォーマンスが高いレストランとして、星がつかないお店の中でも特に調査員がおすすめの店に付けられます。

 ガイドでは、浦臼産のボタン種を用いた香りの良いそばであることや、つゆのこだわり、そば粉のお好み焼きやトマトそばといった独自メニューなどが紹介されています。

 店主の佐藤正光 代表取締役は、「掲載されたことはとても嬉しいことですね。ビブは、高級店というより大衆向けで美味しい店ということなので、自分の店にはぴったりの評価だと思います」と話していました。


※なお、写真中のミシュランガイドは、ホクレンのキャンペーンにより当選者に配布されたものを使用しています。

最新の画像もっと見る