奈井江町 まちのわだい web版

北海道 奈井江町役場の公式ブログ
町のさまざまな出来事をお知らせします

成人式

2013年01月24日 | まちのわだい


 1月13日、文化ホールにおいて成人式が行われました。
 今年の新成人は、平成4~5年生まれ。
 町外在住を含む、24名が出席しました。

 式典では、成人を代表して高橋まどかさんが、
「お世話になった人へ感謝し、これからは、社会の一員としての義務を果たすとともに、お互いに助け合って平和と幸福を求める」
と成人の誓いを述べました。

 そして、山中敦子教育委員長、北良治町長の式辞、祝辞に対して、笹木春菜さんが、
「私たち一人ひとりが社会を形成していくことを深く自覚し、社会に貢献できるよう、日々成長していきたい」
と答辞を述べました。

 式には、中学3年の担任で現在も奈井江中に勤務する阿部哲先生も出席。新成人たちは、友達同士や先生と一緒に、記念撮影を撮り合っていました。

最新の画像もっと見る