(移転しました)Saoの猫日和/old

saoの猫日和のURLが変わりました。
⇒ https://blog.goo.ne.jp/saoneko0224

音羽の杜から

2015年09月17日 | 新聞・雑誌 記事

昨日の「ティアラこうとう」に行かれたJ友様から『初日のフォーラムは様子伺いで、みんな叫ぶの控えていたが ティアラでは凄いジュリーコールや拍手でした。』とのメールをいただきました。有難うございます(^-^)

そして『週刊現代の「変わった人変わらない人」の記事は、ジュリーの生き方のほうが自然でカッコいい。あの渾身を込めたライブを一回見たら次も行きたくなってしまう。一般人は、ジュリーライブではヒット曲歌って楽なライブをやっていると思ってる。それが悔しい~ が、もうここまでくれば、こんなこと気にする事ないよね!GOさんと比べられるのが…中身はジュリーの勝ち~!70歳になったら、もう一度ドームでやるかもと思えてきたり… 現代の読者欄にもコメントがあります。』

 


 

昨日、職場のシフトの売り場に立っていたら、その目の前が雑誌売り場で、私の視界にいやでも入ってくるの、表紙の小さなジュリーが!(笑) 仕事中にこういうのもいいなと、売り場でジュリーの表紙を眺めながら、ココロの中で小さい声でジュリ~♪と、ほくそ笑んでいた。

午前中は高齢のお客さんの来店が多い、特に高齢男性のお客さんが多いのは、他の店でも同じようだったので、リタイヤした男の人はヒマなんだろうね、きっと。 レジで若い人は必要なことしか口にはしないが、高齢のお客さんは 勝手に、けっこうお喋りをしてゆく。たいていが自分自身の事で「一人暮らしなの」とか「病院の帰り」とか。

昨日の70~80代の高齢男性は色々勝手に喋っていたが、すいません。殆ど私は聞き流していた。ところがお客さんが自分の事を「咽頭がんで手術して、声帯を取った」 そこで私は思わず「えッ」となって、そのお客さんのに耳を澄ませてしまった。

確かに少し金属的な、ふり絞るような声だったが「咽頭がん」と病名を言われなければ、高齢だからそんな声なんだろう、くらいにしか思えない。十分に聞き取れるし、違和感もそれほど感じられなかった。

そのお客さんが去ったあと「加瀬さんがお元気だったら、こうしてまたお話ができたはずなのに」と、とても残念です(=_=)  

J友様のお庭のシュウカイドウ 秋ですね。

コメント

沢田研二カラオケランキング

2015年09月17日 | TV・ラジオ・CM・映画

昨日のティアラこうとう、すごく盛り上がったそうです。ティアラの愛称は、形がティアラに似ているからだそうです。平日なのに4時始まり、今回のツアーは平日でも公演開始時間が早いですね。

ティアラこうとう(完売)
http://www.kcf.or.jp/tiara/concert_detail_020200300719.html 1234席
3月11日に発売された今年の新作CD「こっちの水苦いぞ」の収録曲、そして、お馴染みのヒット曲を交えた構成で、今年は7月14日からスタートする、毎年恒例の全国ツアー。今年は、2012年以来、3年ぶりに「ティアラこうとう」にて開催されます。
※ 1階席では終始オールスタンディングが予想されます。着席してご覧になりたいお客様は、2階席前方(バルコニー席含む)をお勧めいたします。

            


 J友様から教えていただきました。昨日のTV朝日 ワイドスクランブル

『エンタメコーナーで沢田研二カラオケランキング!
カサブランカTOKIO、危険なふたり、時の過ぎゆくままに、勝手にしゃがれで曲が流れコメンテーターは、ほんとのエンターテイナーだとか…誰でも知ってるとか、
井筒監督は、久世さんもほれこんでいたとか…言ってました順当な曲ばかりですね、有難うございます (*^^)v

ということで、調べてみました。⇒ http://jcc.jp/news/10044042/

09/16 13:31 テレビ朝日 【ワイドスクランブル】
<エンタメスクランブル>沢田研二カラオケランキング

今も多くのファンに歌い継がれるカラオケベスト5「沢田研二」編
(調査期間:2014年9月1日~2015年8月31日、第一興商通信カラオケDAM調べ)。

※当時のニュース・出来事とともに振り返る。

井筒和幸、音楽家・秦万里子のスタジオコメント。

第3位「危険なふたり」オイルショック:第4次中東戦争が始まり産油国が原油価格引き上げ日本経済にも大きな影響を及ぼす。トイレットペーパー騒動:物資不足が噂され日本全国でトイレットペーパー買い占め騒動が起きる)

第2位・日本レコード大賞受賞「勝手にしやがれ」スーパーカー:漫画「サーキットの狼」が人気となり子供達を中心にスーパーカーブームが巻き起こる)

第1位「時の過ぎゆくままに」紅茶キノコ:「紅茶キノコ健康法」という本が出版され爆発的なブーム。
広島カープ初優勝:広島カープが球団創設以来初優勝“赤ヘル旋風”が巻き起こる)。


 

※オイルショックも懐かしいが、紅茶キノコってすごく懐かしい・・不気味でした、私は飲んだことないです。まだ飲んでいる人はいるの?(笑) 赤ヘルか~、阪神は負けてらんないわ! (-_-;) 

             画像はトップスターショーから

        

 

コメント (4)