Saoの猫日和

猫とジュリーが好き、野球は阪神タイガース。
   ガーデニングとレトロ建築巡りが趣味です。

「5人の絆」サリー(京都遭遇編)

2013年11月30日 00時41分14秒 | 新聞・雑誌 記事

俳優として、押しも押されぬ実績と実力を持っている、名脇役、
間違いなく、日本の名優という存在の一徳さん。
でも私はやっぱり今も「サリー」、こう呼ぶ方がしっくりくる。
ザ・タイガースでは、体の大きさの割に一番地味で目立たなかったけど
あの低く響くバリトンの深い声は、他の誰にもない タイガースには
なくてはならない声でした。




一昨年、ピーの初めての京都での講演会に行きました。
始まる直前 ロビーに出たら、サリーが多くの人に取り囲まれて立っていた。
もちろん、私は大慌てで これは写さなければー!!
携帯取り出し、サリーに向かって携帯を振り向ける、それは私だけじゃない
サリーに気がついた女性たちは、一斉にサリーを取り囲みワイワイ写しまくりでした
我も我もと遠慮なんか全くない、傍若無人な女性たちが(私もです)
ギッシリ取り囲むのでサリーは身動きがつかない。そんな遠慮なしの無礼者たち
ばかりなのに、サリーはその間 全く嫌な顔をしなかった。
それどころか、暫くの間は 皆に写されてやろうとして、その場にじーっと
していてくれたような気もする。 とにかく、ずっと穏やかな表情を変えませんでした。

余りにも写真撮影が長引き、公演時間も近ずくので さすがに、これで・・・と
会場へ入っていきましたが、ほんとに、サリーは嫌な顔を全くしなかった。
偉い・・・・ これは、なかなかできることじゃありません。
この謙虚さが、ジュリーを始め タイガースのメンバーに信頼され
居酒屋でサリーの隣に座ろうと思わせる所以でしょうか。

新聞に「かつみが出るなら自分も」と書いてあったけど、ピーの時も 忙しいに
違いないのに、ピーの為に わざわざ京都まで来てくれたんだね。

    
         
ちなみに、1990年代に京都のジュリーのコンサートでサリーとタローが
一緒に来ていましたが、2人に気がついても 誰一人として騒ぎませんでした。
私も、会館の前で二人にすれ違ったけど、あ、タローとサリーだ・・・
と思っただけで、完全スル~~~
「人気」というけど、ほんとに人の気持ちの変わることの早さといったら。

1975年の8月号 YOUNGの記事



大成するかも。と書いてあるが、この当時は、ほんとにサリーに
期待していたかどうか・・・
間違いなく俳優として大成しましたね。



今夜放送のジブリの91年製作の「おもひでぽろぽろ」で、デビュー前のタイガースが、その時代の説明代わりに使われて、タイガースの 画が出ました。60年代のひょっこりひょうたん島など、私には懐かしすぎるエピソードや歌が満載 
しかし私と同じ世代の主人公の思い出話には、懐かしく うなずけましたが、主人公たちの考え方や話が90年代と、今の2010年代では、わずか20年で こんなにも女性や人間の生き方や考え方が変わったのか、と思いました。以前に見たときには気がつかなかったのに、正直、今見ると 映画の中身が古くなって、今の時代と合わなくなってしまった気がします。

 

コメント

京セラ ビスタルーム

2013年11月29日 21時11分09秒 | ライブ・公演・舞台

遥か彼方に、メンバーが見えるこの席に当たったのは、実はア〇シを見てきた職場の同僚です。ビスタルームは、他の席と違って入り口も違うそうで、メンバーは遠いけど、ゆっくり座ってVIP気分で悪くなかったそうです。ザ・タイガースは、どこまで席を作るのでしょうね ポールはどうだったんだろう

お陰様で、私はザ・タイガースの京セラはアリーナ席が当たりました。嬉しい.*.ヽ(▽)人(▽)ノ.*. でも、知っている友様達も、ほぼみなアリーナだったようで、武道館はともかく、大きなドームは澤會なんだからアリーナ席にして欲しいよね

一昨年の暮、行けなくなった友人の代わりにキ〇キキッズの京セラ公演に行きました。ジュリー以外のコンサートには まず行かない私だけど、プラチナチケットだからと、有り難く行かせてもらいました楽しめました、曲は知らんけど その時、五階の席にも人が入っているので、ビックリ だって、ジュリー祭りの時は観客はほぼ二階まで、三階はコーラス隊の人くらいしかいなかったもんねー ジャ〇ーズ系は凄いな と改めて感心しました。

ア〇シファンに応援団扇を渡した後、コンサートの模様を聞く機会がなく 今日やっとコンサートはどうだったと聞いたら、日の席はビスタルームだったそうです。へぇそんなところも座席にするんだと驚きました。京セラの六八階だから、ほんとにてっぺんですよ。入りたい人はいっぱいだから、とにかくどこでも入れるのね。それでも当たらない方が多いとか。
話してくれた同僚は、三年目にしてやっと当選したんだって。涙ぐましいわ そりゃ、ヤフオクで高額なチケットに手を出したはず。
彼女は若い女の子だから、家族にも頼んで複数枚を手分けして頼むという事が、資金的に厳しいそうです。別の五十代の同僚は、いつも複数枚頼んでいるので、割と当たっているようですが、まあ大変やね(゜∀。) グッズ買うのも、大変らしい・・・ ちなみに、日の公演にも四人で行けたそうです。もちろん職場には落選組もいる
そう思えば、全国をツアーで回ってくれるジュリーやタイガースは有り難いです。
もしザ・タイガースが、今の世紀のグループだったら・・・・・
そりゃあ間違いなくプラチナチケットだね きっと凄いよ

一回だけこのビスタルームに入ったことがある。まだ京セラが大阪ドームと言う名前で、近鉄バファローズがあった時の事です。大学のクラブの同窓会で、近鉄の秘書室に勤めているという先輩が、このビスタルームの中に入れてくれた。
ドームの映像が映る所に、皆の顔も映してくれた。当時は梨田監督で、今はDENAの中村紀洋がまだまだ若手で、一緒に写真も撮ってもらった。しかし阪神ファンの母に見せたら、フン興味ないと、まことに冷たくあしらわれました
 
ほんとにねー、 私なら口先だけでも良かったねーというのに、この愛想のないことといったら・・・
 

コメント

僕たちも変わっていないが キミたちも変わっていない

2013年11月28日 21時17分39秒 | タイガース・GS

まだ3日の武道館の用意はしていませんが、ちょっとだけジュリーグッズの
片付けをしました。いまや、私の部屋は昔のビデオ、新しいCD、頂いた物などで
足の踏み場が無い状態・・・ 片づけられない女です。
取りあえず、今必要のない物をしまい、足の踏み場を確保した。
ついでに、一体何が入っているのだ?と開かずの箱やファイルを開けてみた。

1982年のタイガース同窓会の武道館チケット発見。
記憶に間違いは無かった、今回と同じく三階の天上です。
南西だから、今回の東とは角度が違うけど。



それで、よくよくチケットを見れば、メンバーのシルエットが今回のタイガースとは
微妙に違う。そりゃ、前回はピーは不参加だったし。

1971年の、メンバーのシルエットは、ピーがいるがトッポはいない。
1982年のシルエットは、ピーが消えてトッポに変わった。


僕たちも変わっていないが、キミたちも変わっていない!



解散から10年くらいじゃ、変わり方もそれほどじゃないけど、
今や、同窓会コンサートから31年。







解散からは、42年・・・・・・・・・・・・







変わり果てたべ!!


お互いにね・・・・






一部不適切な表現があったことを深くお詫びいたしますm(__)m




お詫び画像





なにみとるんじゃわれ・・・・(猫語です)

 

不機嫌そうな虎猫さん・・・





あ、すいません、猫から虎へ↓








1982年の同窓会パンフレット 









 

みんなからのコメント コメントする

ananさま、こんにちは~♪
皆が変わり果てたので、みんなが変われば
怖くない~です(^^ゞ
40数年たって変わらない方が怖いです。
無理をせず、ジュリーと一緒に歳をとりましょうね。
saoさん

こんばんわ(^^♪

可愛い~猫ちゃんですね(#^.^#)
モノクロジュリーも・・ス・テ・キです。

私も変り果てました~(^_^;)
Kinpiraさま、コメントどうも有難うございます♪
不機嫌虎猫ちゃん、たまたま撮影したお気に入りなんですが
ブログに出番が無くて~
今回、ちょうどいい載せとこと思いまして(^^ゞ

1982年の豪華写真集ですが、今回数十年ぶりに引っ張り出しました。
確かに、ぶっといハードカバーの豪華本ですが
正直、こんなに分厚い表紙にせんと、もっと安くすれば良かったのに
と、思いました。多分見るのは、82年からわずかに二度目です(´ε` ) 
>変わり果てたべ!

強烈ですねww
そしてお詫びにゃんこがちっとも詫びてないw でもかわいいです♪

変わり果てた5人様、それはそれでかわいいと思ってしまう私は
病気でしょうか?
1982の写真集、なんどかヤフオクで睨みましたが買ってません~。
8000円とかしてたし。
今回のパンフはあれで2000円って、お安いですねー。
後に高値で出るのだろうか?
ジュリー、ありがとう♪
コメント

朝日新聞書評「世界は僕らを待っていた」

2013年11月27日 21時25分39秒 | 新聞・雑誌 記事

タイガースのDVDが、派手な まっ黄っ黄のテーシャツとともに、届きました~
まっ、でっかい顔のテーシャツよりも、イキ?これなら着てもいいかな・・



まさか21世紀になって見られるとは思わなかった、若きザ・タイガースの超レア映像
⑤の「秘蔵映像」を見なければ~!・・・・と、思っているんですが 届いてからタイガースの写真をみただけ。
時間がないの、明日は見たいと思います
J友様から、日曜日の朝日朝刊の書評に載っています、と教えていただきました。慌ててに日曜の新聞を探しました。
おおっ~素晴らしい

それぞれ、強烈な個性を持ったメンバーの出会い。まさに奇跡のような出来事です。
その中の誰が抜けてもいけない、5人、いや6人いてこそのザ・タイガース。




キャンティのタイガースに与えた影響の大きさを書いてあるけど、マネージャーの中井さんは
キャンティの色にメンバーが染まることを良く思ってはいなかったそうです。

昨日の神戸新聞夕刊



そして本は売れている。三位です!
たった、4年間の活動で40数年も前に解散したグループなのに、いまだに大きな
ムーブメントが起こせるグループって、他にある?どれだけ、大きなものを
あの時の少年少女に残したのか。ファンでありながら、凄い!と思う。
タイガースというグループの存在の大き影響を、タイガースを知らない世代の人に
分かって貰えるといいな。

コメント

似てると思う

2013年11月26日 21時32分12秒 | 新聞・雑誌 記事

武道館は来週の火曜日、あとちょうど一週間。気持だけは焦ってきました。着てゆく服は決めていたけど、思ったよりも寒いので 暖かいカッコして行く方が良さそうです。そういえば、一昨年のほぼタイガースの武道館の日は東京は雪でしたね。まさか、12月でまだ雪は降らないだろうと思うけど、暖かい格好で行こう。

ところで、まだ 京セラも東京ドームもチケットが届いていませんが? いつ届くのでしょうか・・・ 澤會さん、忙しいのでしょうね、きっと。武道館に行くまでに、ガーデニングも全て終わらせて、家の中も片づけて~!と、思うだけで何にもすすんでいない・・ 焦る。今日は寒くなったので、琉球朝顔や観葉植物を家の中に入れた。でも、それしかできなかった~

気持だけは焦っているなかですが、最近いただいた画像です。良ちゃんジュリーですが、これ見て、似ている・・・と思いました。



山ピーと、佐〇健君に、この写真は似ていませんか???
前から、同じ系統の顔だと思っていたけど、これは写し方や表情のせいか 今までで一番似てると思いす。※個人の感想です。

そして、これまた似てる!と思ったのが「日出処の天子」を読んだ人しかわからないのですが・・・
日曜日の再放送「開運なんでも鑑定団」で、日本画家 安田靫彦の作品「物部守屋」が紹介された。眼光鋭く、腹に一物有りそうな、腹黒そうな物部守屋の顔。

上が山岸先生、下が日本画の大家である安田靫彦画伯の作品。(安田靫彦は美術の教科書にも載ってます)

   

    

比べてみて、山岸先生きっとこの絵を参考にしたに違いない!と、1人でTV見て興奮していました。
眉とか、鼻とか頬とか、似てる~ 守屋がどんな顔していたか わかるわけないので、先生が参考にしたのは自然な事です。


そしたら、さらにこんなサイトが見つかった。私も実は、似ているよねぇーと、不信に思っていたのです。似すぎだと思う・・・・山岸作品を一度も見たことが無い、なんて言えないよね。
http://www40.atwiki.jp/ikeda_cribbed/m/pages/47.html?guid=on


 

 

 


 

みんなからのコメント コメントする

kinpiraさん、コメントどうも有難うございます♪
「日出処の天子」はやはりご覧になっていましたか?
名作、いや紛れもない傑作ですね(^o^)丿
私はもちろんですが、皇子が大好きです。
もっぱら、漫画は借りる派ですが、山岸さんの「日出」だけは買いました!!
池田先生のは、なんでいまさら聖徳太子をやるのか(決定版の日出があるのに)
しかも似過ぎてるし?と連載時から不信に思っていました、
おぉ~。似てますね!確かに。同じ系統の顔・・なんですね。
昨日から(DVDきたから)若虎ジュリーにやられてます・・かっわいいです♪

で、物部氏!
しっぶいです~ww確かにそっくりですね!
そしてご紹介のサイトに行ったら・・はまってしまいました。
日出処~、懐かしいですー。で、池田先生も描いてたんですね!
知らなかった・・・。あまりに似すぎです。これはいけません~。
なんであんなふうに描いたのでしょう??
しかも池田先生の絵では彫り深すぎで・・・変な感じですね。
あれは山岸先生だからこそ!の聖徳太子ですものー。
厩戸王子~、たまらなく読みたくなりました!

コメント

来年の手帖

2013年11月25日 21時40分39秒 | タイガース・GS

紅白出場者の名前が発表されました。やっぱりタイガースの名前はなし・・・ 当然のような、ちょっと残念なような・・・ でも、出て行ったら出て行ったで、勝手な事を言われるだけだから、これで良かったのかもね。 しかし初出場の歌手の名前は、知らない名前ばっかり。泉谷は知っているけど、なんで今更?北島三郎さんは、後輩に席を譲るために今年限り、引退するそうです。潔いですね。なかなか決められないことだと思います。




注文していた、手帖や眼鏡ケースが しゃんさんとこから届きました。
その前にさんごさんのところで、一足先に届いた画像を見て、またまたたくさん頼んじゃって~
と思いながら、へーこんなに種類があるのね、可愛い 私もケチらずに、もっと頼んどくべきだったか・・ と後悔しながら見ていたら、夜になって再配達で我が家にも届きました。
開けてあれれれれ・・・、全く同じものを注文しているや~ん。そういえば、手帖も頼んだっけ。
眼鏡ケースはさんごさんが持っているのを見たら、欲しくなって今回初めて頼みました。去年あたりから、老眼鏡が手放せなくなってしまった 目が見えないのって、ほんとに不便。歳はとりたくないが仕方がないです


何が便利かっていうと、上のチケットケース。これまで、チケットを入れた封筒をいつも、コンサート会場前でカバンの中身をひっくり返しながら、どこだどこだ?と焦って捜していたけど、この中にしまうようにしてから、派手だから鞄の中で目立ち、すぐ見つかるの。もう少しお安ければ、もっと枚数が欲しかったくらい

手帖は、別に大きいものはいらないの。ジュリーの予定さえわかればいい、薄くてかさばらないものが欲しかったので、ちょうど良い大きさです。

来年の6月25日は水曜日ね。 66歳、うわぁ~ アラ還を過ぎて、ついにアラ古稀???
この言い方は変か、アラセブンティとか・・・



お話は変わって、さっきまでBSでフィギアスケートのロシア大会のエキシビジョンを見ていた。
オリンピック開催国のロシアの、若い10代の女の子達の勢いが凄い。ジャンプにスピン、敵ながら天晴れです。真央ちゃんもだけど、私は鈴木さんの演技が大好き。女性らしい円熟の演技で、若い子には負けないで頑張ってほしいなー

毎年、グランプリシリーズは録画して編集して、熱心に見ているんだけど、今年はそれほど熱心ではないのは、やっぱりチャンが強すぎるから。
どこをとっても、ジャンプ、表現力と全く隙が無い。粒ぞろいの日本男子には頑張ってほしいけど、なかなかチャンの上を行くのは難しそうで・・高橋君や織田君を羽生君を応援しているけど、その辺が、いまいち熱が入らない理由かな。しかし、町田君は急上昇ですね、表現力もあってこれからを期待しています。

それにしても毎年気になるのは、村上佳菜子ちゃんの言動です。去年は、好成績に大喜びで、キスアンドクライで山田コーチに向かって「ヤバイヨやばいよ!」と言っているのが丸聞こえ ヤバイがいまや、本来のマズイ、危ないではなく、凄いとかいう若者言葉になっているのはわかるけど、大きな声であの場でい言っちゃマズイ。それこそやばい。 ああいう公式の場では、きちんとした日本語でお願いします。と思っていたら・・・
今年は最低の得点に真面目な顔して「最強に悪かったです」
それをいうなら、「最強じゃなく最低」でしょ。全く意味合いが反対だし・・・最強は、良い意味で使うのよ。
山田コーチ、日本語も教えてやってください。もう子供じゃないんだから、時と場合をわきまえなければ。
と、えらそうに小うるさいおばさんは思う。

みんなからのコメント コメントする

ananさま、今晩は~♪
ジュリーグッズ可愛いでしょう~♥
可愛いのに、使いやすくて実用的なのがいいです!
早く、来年の手帖が使いたいです!(^^)!
saoさん

こんばんわ(^^♪
パソコンなおって良かったですね。

どれも可愛い~グッツですね(#^.^#)

手帳欲しいな~って思うんですが、書き込むのがもったいなくて(^_^;)

メガネケースもいいですね(*^。^*)

月あかりさま、ご指摘有難うございますm(__)m
早速書き直しましたが、老眼で画像を拡大しても
全然文字が読めなかったです。当然、日曜からだと
信じこんでいましたわ、いつもことですが恥かしいです~(´ε` ) 
saoさん
手帳の曜日をよく見て!!来年のジュリーの誕生日は水曜、saoさんの誕生日は月曜ですよ。

最近の手帳は月曜始まりが多くて昔の日曜始まりに慣れている私たちは曜日を間違える(´・ω・`)

ここ3年は月曜始まりの手帳を使っていましたが何とも使いにくいので、来年の手帳は●印●品の日曜から始まる手帳を買いました。

コメント

明日はタイガース!(ネットカフェから)

2013年11月23日 21時47分09秒 | 日記

ただいま、生まれて初めて、漫画とネットのネットカフェ初体験中
いつも店の前は通っていたけど、読みたい漫画があるから 一度入って
みたいとは思っていた。でもその機会はなく過ぎていた。
今日はおそるおそる、入ってみた。30分250円、ドリンク飲み放題。
あら、意外と安いのね。入り口の受付は、若い女の子で安心。
会員証も無しでいいのか、へー 意外とお気軽。ほかのお客さんは
若い大学生くらいの男の子がいる(しかもカッコイイぞ)
フリードリンクは、コーンスープにした。が・・・・いまいちの味

ネット専用の部屋は狭くて、ネットカフェ難民がここで寝泊りするというが
長時間は疲れそうだ。リクライニングの椅子もあるそうだけどね。
しかし機種が違うと、パソコンの立ち上げ方さえもわからず
恥ずかしいが、受付の人に立ち上げてもらった。
私のノートPCと違って画面が大きいこれでyutubeで
ジュリー見たらいいだろうね。

なんでこんなとこに主婦がいるのかというと、昨日、買って一年も
たたないのにパソコンがダウンしてしまったんです
去年の12月に買った8、まだ保障期間内なので今から電気屋さんまでひとっ走り
なんだか、ブログをアップするときに画像が上げられないなど、今から思えば
ずいぶん前からパソコンはおかしかった。初期不良だろうってことです

しかし、わざわざネットカフェまで来てブログをアップするなんて随分熱心?・・・
どんだけネット中毒何や!・・・・・いーえ、違います!
先にアップ予定のブログの下書きが少しだけあるんだけど、その下書きが
もしかして非公開になっていなくて、アップされているんじゃないかと
心配で心配で~!!昨夜から気が気じゃなかったの
色々、怪しいことを書いている。もし公開になっていたらどうしよう!!
恥ずかしくてシンジャう!!
・・・というほどでもないんですが、何じゃこれ?な内容なので読まれたら
やっぱり困ります!というわけで、仕事が終ってネットカフェまで
走ってきたのだ。良かった・・・怪しいブログは非公開にしてあった。
ア~~良かった安心しました。

しかし、パソコンは修理にどれくらいかかるのでしょうか?
ほんとに残念だわ!いっぱい書くネタがあったのに!
明日は京セラドームよ!というのを書くつもりだったのです。
しかし残念ながら画像がのせられないから、話にならず
そのオチを書いちゃう。ドームに参加するのは私の手作り団扇のみ。
参加するのは会社の同僚4人。ア○シファンです。
前回はオークションで○○○○○円もするチケットを取ったけど
今回はちゃんと当たったそうです。
ニノさん、りーだー、智、という新作団扇を作ったの。

私は京セラにはいかないけど、
明日はタイガースを見に行くのよ!
これはほんとで~す
では、ネットカフェから、さらば・・・・30分の予定はきっと過ぎちゃったな。
多分、またネットカフェには来ると思う。だって、武道館の翌日の
ことで色々調べようと思っていたのに、パソコンがダウンしちゃって・・
スマホ持っていないので、やっぱり調べ物にはPCが便利です。
では明日はタイガースに行ってきま~す
この件に関して、後日談が書けるかどうかはビミョウ・・・

※トッポのHPに色々、タイガース関連の画像が載っているそうです。
 

みんなからのコメント コメントする

ananさま、大変ご心配をおかけいたしましたm(__)m
騒いで、かなり お恥かしいです~(゜∀。)
勝手な予想では、直るのは1週間以上はかかるかと思っていましたが
たいしたことはなかったようです。まあ、まだ新しいですから(´ε` ) 
ほんとにどうも有難うございました。
YUMIさま、ご心配有難うございました。
あっさり、次の日にはパソコンはなおっちまいました~
どどど、どうもすいませんでしたm(__)m
しかしネットカフェですが、いい社会勉強にはなりました。
夕方だったせいか、混んでいました。 
敷居は思ったよりも低かったです~(^o^)丿
saoさん

こんばんわ(^^♪

私もネットカフェは未体験です~(^_^;)

歩いて行けるところにはあるんですけどね・・。

早くパソコンが直ると良いですね(#^.^#)
sao様~!何とう事でしょう~1年も経ってないのにパソコンが…忌んでしまうなんて!!どうして~!保証期間だから修理代かからない??新品と交換して欲しいですね!

ネットカフェ、未体験の私です。パソコンが壊れたおかげで、初体験も出来て、社会勉強になったと…思っておきましょう!

早く直って来ます様に!
  • YUMI
  • 2013年11月22日
コメント

タイガース、行ってきました(^o^)丿

2013年11月23日 19時46分50秒 | 日記

今日もネットカフェからの投稿です!
昨日はタイガースに行ってきました~~~~(^o^)丿






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・








す、すいません









嘘です。









自宅からです。








実はパソコン、実にアッサリと直ってしまい、昨日の夜にはもう
家に出戻ってきていました。 結局パソコンを使えなかったのは、わずか一日と半分だけ。

しかし、さんごさんは自分のブログで、わざわざsaoは当分、パソコンは不良でお休みします
と書いて下さっていて、他のJ友様からは心配の書き込みをいただきました。
メールでお知らせをしたJ友様にもご心配をかけたのに、翌日にはもう直ったと、
出てゆく勇気がございませんでした。こんなに早く治っちゃっうなんて、騒いですいません。
お恥ずかしい限りです。皆さま、大変ご心配をおかけしました。
パソコンは接続が悪く、プログラムを入れ替えただけで直ったそうです

ほんとはもう一回くらい、ネットカフェに行ってみてもいいな、と思っていたのに。
30分250円、フリードリンクって安い。しかも、ソフトクリーム食べ放題!
一昨日は、焦っていてソフトクリームどころじゃなかったんですが、後から食べとけばよかった~
しかも、自分でニュルニュルクリームを絞り出すのって、面白そうでしょ!
30分間で、ドリンク一杯とソフトクリームを食べたら、十分に元はとれるやん
でも、多分30分ではすまないと思うけど。それに、新聞や雑誌もおいてあって
ネットカフェって、暇つぶしにはいいですねぇ。いえ、ワタクシ普段はそれほど暇じゃないです。

週刊文春があったので、ラッキー!と写メしました。例の紅白の記事です。
ジュリーのどこが気分屋なの! ちなみにジュリーの右側の記事は、サザンのことです。
大穴のさらにビッグな名前って、これ以上のビッグネームってあるのん!と思いましたが
切れているけど どうもポールマッカトニー?
それは・・・・・無理でしょ~


今年の紅白はやっぱり、あまちゃんですよね

ジュリーの写真は還暦の時かな。



そして、昨日は行ってきましたタイガース
阪神タイガースファン感謝デー
最高の秋晴れで、楽しんできました!
席はアルプス席で、選手は物凄く遠かったけど、一回参加して見たかった。
でも残念なことに、甲子園は広すぎて声が聞きとりにくく、半分くらい何を言っているのか
わからなかった。 改めて、TV放送を見ます。
しかし、昔は球場でコンサートをしたこともありましたが(もちろん、日本初はタイガース
行った人は、場所に寄るだろうけど 聞き取りにくかったんじゃ?と思いました。

             

                               


阪神の星、若虎・藤浪君の長~い脚に感心してきた。昨日は大活躍の藤浪デー。
賞金一千万円に、ベンツを貰いました。来年はさらなる活躍を期待しています


コスプレ藤浪「じぇじぇじぇ!」 ベンツなど豪華賞品独り占め 阪神ファン感謝デー

2013.11.23 16:44 阪神タイガース

阪神のファン感謝デーで、海女のコスプレ姿の藤浪=甲子園球場

 豪華なプレゼントに「じぇじぇじぇ」-。阪神のファン感謝デーが23日、甲子園球場で行われ、高卒1年目で2桁勝利と活躍した藤浪が「和田監督フレッシュ大賞」の賞金1千万円など各賞を総なめ。高級外車のベンツ1台も贈られ、和田監督から「独り占めやな」とちくり!?。

 運転免許取得のため、自動車教習所に通っている19歳。後部座席に試乗し「自分は背が高いので、自分には小さかったですね」と苦笑いしつつ、「タイガースの決まりで、まだ乗れないので両親にあげたい」と親孝行な一面をのぞかせた。

 イベントではNHK連続テレビ小説「あまちゃん」にちなみ、海女のコスプレで「じぇじぇじぇ!」とサービス。マウンド同様、観客を魅了した藤浪は「楽しくできてよかったと思う」と充実した表情だった。

  • 2013年11月23日

 


 

みんなからのコメント コメントする

YUMIさま、ご心配をおかけしました、有難うございます。
ソフトクリーム、あとから食べとけばよかった!と思いました。
でもその時は、とにかく時間が気になって気になって(^^ゞ
長居すれば、それだけ延長料金が発生しますからね。
1時間ちょっといましたが、時間が経つのが いつもより
凄く早く感じてしまいました。
sao様、パソコン直って来て何より!よござんした~!

ネットカフェのソフトクリーム食べ放題にはそそられますが…よう食べれて2個ですよね・・・

阪神タイガースファン感謝デー!凄い数のお客さんですね!
来シーズンこそ!優勝してパレード観に行かせてくれ~~~い!
  • YUMI
  • 2013年11月25日
コメント

明日はタイガース!(ネットカフェから)

2013年11月22日 19時36分32秒 | 日記

ただいま、生まれて初めて、漫画とネットのネットカフェ初体験中
いつも店の前は通っていたけど、読みたい漫画があるから 一度入って
みたいとは思っていた。でもその機会はなく過ぎていた。
今日はおそるおそる、入ってみた。30分250円、ドリンク飲み放題。
あら、意外と安いのね。入り口の受付は、若い女の子で安心。
会員証も無しでいいのか、へー 意外とお気軽。ほかのお客さんは
若い大学生くらいの男の子がいる(しかもカッコイイぞ)
フリードリンクは、コーンスープにした。が・・・・いまいちの味

ネット専用の部屋は狭くて、ネットカフェ難民がここで寝泊りするというが
長時間は疲れそうだ。リクライニングの椅子もあるそうだけどね。
しかし機種が違うと、パソコンの立ち上げ方さえもわからず
恥ずかしいが、受付の人に立ち上げてもらった。
私のノートPCと違って画面が大きいこれでyutubeで
ジュリー見たらいいだろうね。

なんでこんなとこに主婦がいるのかというと、昨日、買って一年も
たたないのにパソコンがダウンしてしまったんです
去年の12月に買った8、まだ保障期間内なので今から電気屋さんまでひとっ走り
なんだか、ブログをアップするときに画像が上げられないなど、今から思えば
ずいぶん前からパソコンはおかしかった。初期不良だろうってことです

しかし、わざわざネットカフェまで来てブログをアップするなんて随分熱心?・・・
どんだけネット中毒何や!・・・・・いーえ、違います!
先にアップ予定のブログの下書きが少しだけあるんだけど、その下書きが
もしかして非公開になっていなくて、アップされているんじゃないかと
心配で心配で~!!昨夜から気が気じゃなかったの
色々、怪しいことを書いている。もし公開になっていたらどうしよう!!
恥ずかしくてシンジャう!!
・・・というほどでもないんですが、何じゃこれ?な内容なので読まれたら
やっぱり困ります!というわけで、仕事が終ってネットカフェまで
走ってきたのだ。良かった・・・怪しいブログは非公開にしてあった。
ア~~良かった安心しました。

しかし、パソコンは修理にどれくらいかかるのでしょうか?
ほんとに残念だわ!いっぱい書くネタがあったのに!
明日は京セラドームよ!というのを書くつもりだったのです。
しかし残念ながら画像がのせられないから、話にならず
そのオチを書いちゃう。ドームに参加するのは私の手作り団扇のみ。
参加するのは会社の同僚4人。ア○シファンです。
前回はオークションで○○○○○円もするチケットを取ったけど
今回はちゃんと当たったそうです。
ニノさん、りーだー、智、という新作団扇を作ったの。

私は京セラにはいかないけど、
明日はタイガースを見に行くのよ!
これはほんとで~す
では、ネットカフェから、さらば・・・・30分の予定はきっと過ぎちゃったな。
多分、またネットカフェには来ると思う。だって、武道館の翌日の
ことで色々調べようと思っていたのに、パソコンがダウンしちゃって・・
スマホ持っていないので、やっぱり調べ物にはPCが便利です。
では明日はタイガースに行ってきま~す
この件に関して、後日談が書けるかどうかはビミョウ・・・

※トッポのHPに色々、タイガース関連の画像が載っているそうです。
 

  • 2013年11月22日

 

みんなからのコメント コメントする

ananさま、大変ご心配をおかけいたしましたm(__)m
騒いで、かなり お恥かしいです~(゜∀。)
勝手な予想では、直るのは1週間以上はかかるかと思っていましたが
たいしたことはなかったようです。まあ、まだ新しいですから(´ε` ) 
ほんとにどうも有難うございました。
YUMIさま、ご心配有難うございました。
あっさり、次の日にはパソコンはなおっちまいました~
どどど、どうもすいませんでしたm(__)m
しかしネットカフェですが、いい社会勉強にはなりました。
夕方だったせいか、混んでいました。 
敷居は思ったよりも低かったです~(^o^)丿
saoさん

こんばんわ(^^♪

私もネットカフェは未体験です~(^_^;)

歩いて行けるところにはあるんですけどね・・。

早くパソコンが直ると良いですね(#^.^#)
sao様~!何とう事でしょう~1年も経ってないのにパソコンが…忌んでしまうなんて!!どうして~!保証期間だから修理代かからない??新品と交換して欲しいですね!

ネットカフェ、未体験の私です。パソコンが壊れたおかげで、初体験も出来て、社会勉強になったと…思っておきましょう!

早く直って来ます様に!
  • YUMI
  • 2013年11月22日

 

 

コメント

②まだ昨日の続き

2013年11月20日 19時54分22秒 | 新聞・雑誌 記事

!別のJ友様からも、会見画像を提供していただきました。
という事で昨日の続きです。カラーだ
どうも有難うございます ジュリーの画像のみにします。


            
 
J友様の皆様のお蔭で、今更にして い~っぱい私の見たことが無いジュリーがまだまだいるんだなーと
感動しています。これは週刊明星だそうです。
       

この週刊紙が出た頃の私はハイティーン。結婚してもジュリーのファンをやめようなどとは思いませんでした。が、しかし・・・
「結婚のすべて」とか、「純愛全秘話」。 こういう記事を、まだまだ少女だった私が読みたいと思ったとは思えないの。今でもその後色々あったので、記事を読むのはちょっとつらいかも・・・ 当時きっと、立ち読みはしたかもしれませんが買わなかったんだろうな~、と思います。まだまだ純情でしたね。
しかし今は思う昨日も今日も
記事は読まなくても写真だけ欲しい~買えばよかった!!

いや、まだ学生だから 買えるお金もなかったんだわ。きっと・・・
でもとにかく、J友様の皆様のお蔭で40年近くにもなって見られました。有難うございます。

それからねー、この週刊誌のジュリーよりも大きく載っている、大空真弓さんの「涙の出産」ですが
この息子さんのことを、昔々大空さんご自身が まだ小さい子供だった息子さんのことを
『ジュリーが大好きで、帽子を飛ばしているんですよ』 と、TVでお話されていたのをよく覚えている。
で、その息子さんは今はどうしているのやら・・・ 

コメント