ぶらっと温泉めぐり

気ままにぶらっと温泉に行った時の日記です。

草津温泉から白根火山経由で万座温泉へ

2007-11-03 13:30:00 | 気になる物事

草津温泉駅から路線バスで万座温泉へ行きます。
途中白根火山で途中下車し、湯釜を見ます。




軽井沢行きの路線バス(西武高原バス)にのります。



白根火山へは冬期は運休路線となり、
ちょうど今シーズンの終わり際に行くことができました。
来るまで知らなかった・・・。



ここはドライブのコースとしては
かなり気持ちのいい路線ですね。
バスは途中で立ち止まって風景を見ることはできませんが、
車ですと、ところどころ駐車できるスペースがあり
登ってきてたところを見下ろしたり
見渡したりすることができます。




乗車30分ほどで白根火山バス停に到着。




片道徒歩約20分ほどで湯釜につきました。
青っぽいような乳白色がすごくきれいですね。
温泉好きとしては、浸かると熱いのかどうかが
気になるところですが、立ち入り禁止です。
活火山ですので監視員の方が常に見張っています。




レストハウスにて。
地ビールがうまい!
後ろに見えるのが湯釜へ行く道になります。



●西武バス
【URL】http://www.seibu-group.co.jp/bus/
西武高原バスのページは、
「軽井沢地区」をクリック。


●軽井沢と草津を結ぶ 草軽交通株式会社
【URL】http://www.kkkg.co.jp/


●湯Love草津(草津温泉観光協会ホームページ)
【URL】http://www.kusatsu-onsen.ne.jp/
アクセス・マップの項目から
白根火山行きバス時刻表をみることできます。
(冬期運休時は見れないようです。)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿