ぶらっと温泉めぐり

気ままにぶらっと温泉に行った時の日記です。

浜名湖のうなぎ

2005-10-07 23:59:00 | 気になる物事
出張の際には、出来るだけその土地の名産物を
食べるようにしている。

浜松駅周辺にて昼食の時間帯を迎えたので
駅周辺を歩いてみるた。

観光案内所に「おいしいうなぎの店ありますか?」
と聞いてみようと思ったが、
特に、浜名湖であがったうなぎを使っていたら
それほど味に変わりはないと思った。

新幹線のガード下の店に入る。

少し時間が早かったせいか、すんなり入れた。
普通のうな丼を注文。

サラリーマンの昼食で
1000円以上するのはゴージャスだ。
やわらかくて旨い!
ご飯に染み付いているタレ最後の
一粒まで食べようという気にさせる。

うなぎ嫌いな人が言うセリフとして
「うな丼は、うなぎ自体がうまいのではなく
タレだけの味だ。」という。
確かにその通りかもしれない。
でも、旨いものは旨い。
数あるどんぶり物の中でもトップだと思う。

満足して会計を済ませて外へ出ると、
もくもくと煙たい。
うなぎを炭火で焼いている店が
数店近くにあるためだ。
これもうなぎの街のひとつの風景だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿