ぶらっと温泉めぐり

気ままにぶらっと温泉に行った時の日記です。

雹(ひょう)ふったよ! (神奈川県横浜市)

2005-05-15 23:57:47 | 気になる物事
家でテレビを見ていた。
外は薄暗くなり、
雲行きが怪しくなる。
ゴロゴロと雷雨になる前兆の音が聞こえた。


とたんに、
ザーッと降ってきたなあと外を見ると
景色がおかしい。
よく見ると、
地面に氷の塊をばら撒いたような景色。
雹だ。
時刻は15:35分くらいだった。


すぐに家から飛び出し
持って行ったデジカメの電源を入れたが、
残量不足で、すぐに切れてしまう。
何だよ!こんなときに!
と思いつつ、
家に戻り、かわりにカメラ付ケータイと
大きさの比較用として
1円玉を持って外へ出た。
グッドジョブだ。


実際に当たって痛いかどうか試してみた。
痛い。かなり痛い。
こんなこと試している自分もかなりイタイ。
雨宿りをしている小学生見られながらも
デジカメを撮る。
かがみこむので、傘を差しながらでも
背中、足元はずぶ濡れ。


駐車場の車はへこまなかったようだ。
かなり心配だったが。


雹を実際に見たのはこれがはじめてだと思う。


画像の雹より、
大きいものもあったと思う。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿